※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A k i
子育て・グッズ

保育園初日、先生に抱っこされ泣かず教室入るも、帰りはギャン泣き。慣れるか不安。他のお子さんはどうでしたか?

今日保育園初日でした!先生が玄関に「おはよう〜☺️」とお出迎えに来た瞬間、抱っこ!と手を伸ばして先生に抱っこされて泣きもせず教室に入っていったので安心したのですが、お迎えに行くと、「ギャン泣きで給食も食べずお茶も飲まずいやー!!ってずっと泣いてました〜」と言われ、えええ( ꒪⌓꒪)!?あんなにすんなりバイバイしたのに?!とビックリしましたが、初日なので仕方がないと思います、、、が、慣れてくれますかね??
とりあえず1週間は2時間半お預かりでしたが、少し延びるかもしれないです🥲と言われました。
慣れてくれるのか、不安です。。皆様のお子さんはどうでしたか??

コメント

むー

もちろん初日からずっと1日泣いてました☺️
うちは慣らし保育4日間で終わり、
(2日間2時間、2日給食まで)
5日目からフルで預けましたが(16:30お迎え)
子どもの適応能力は本当に凄くって、
1週目からは日中も泣くことも少なくなり、
2週目からは泣かずに登園できましたし、
本当に凄いなって感心しました!
確かに慣れるのには個人差あって
一概には分かりませんが、、
(甥っ子は2歳まで毎日泣いて登園でした笑)

慣れてくれるのを信じて親も預けるしかありませんからね🥺

• A k i

A k i

子どもも子どもなりに一生懸命頑張ってますからね!😁保育園たのしいって思ってくれる日がくることを楽しみにしてたいと思います🥰

• 7月1日

年少ですが‥
初日はわけ分からずなので
笑顔でバイバイしましたが‥
3日目からギャン泣きでした😅
一週間で落ち着きました🤔
いつまで泣くかはその子次第ですが
いつかは絶対慣れます🥲
親も不安ですが笑顔でバイバイ
してあげてください😊
帰ってきたら楽しかった?頑張ったね🥰
ってギューしてあげてください😊

• A k i

A k i

やっぱり最初はそうですよね🥲保育園にはお友達がたくさん居て、優しい先生がいて、こんなにも楽しいところなんだと思ってくれる日がくることを信じ、帰ってきたらたっっくさんギューしたいと思います🥹♥️

• 7月1日
♡♡

元保育士ですが、はじめはみんな泣くので心配いりませんよ。
絶対慣れて笑顔で行ってきますできる日がきます☺︎
と言っても親は本当に不安で仕方ないですよね。
私も結婚して子どもを生んでから、こんなにも保護者の方は不安な気持ちで預けてたのか…と思いました。
預けるときはパパやママが笑顔で「いってらっしゃい、たくさん遊んできてね、迎えにくるからね」などプラスの言葉を掛けてください。
不安になってしまっても、「ごめんね、保育園いやだよね」などマイナスな言葉は絶対掛けないであげてくださいね。
帰ってきたら笑顔でぎゅうとたくさん抱きしめてあげてくださいね♡

• A k i

A k i

不安で堪らないです🥲寂しい思いしてないかな、泣いてないかなと考えちゃいます😭でもまずは私が強くならなきゃですね💪🏻
    保育士さんの言葉は凄く響きます、、!ありがとうございます🥰

• 7月1日