※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

「おかあさんといっしょ」の中毒性のある歌についての質問です。お気に入りの曲やエピソードを教えてほしいとのこと。

おかあさんといっしょの歌。

娘という存在が出来てから
私も見るようになったけど、
たまーにすごい耳から離れないというか
自然と覚えちゃう歌ってありませんか?😂

はらぺこカマキリとたいこムーンも
なかなか中毒になりかけたけど(笑)、

皆さんはそんな歌ありますか?(*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さいお子さんがいるご家庭では見ている方も多い「おかあさんといっしょ」✨
番組内で流れている曲は、子どもより覚えてしまった、つい口ずさんじゃう...という人も多いかもしれません😊

お気に入りの曲とエピソードがありましたらぜひ教えて下さい♬

たくさんの「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ひのき

我が家はあげあげドーナツとそらそらそーめんです☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    割り込み失礼します!

    わたしもいまそれがすぐあたまに浮かびました😂😂

    • 7月16日
  • へぴ

    へぴ

    私もそらそらそーめんめっちゃ好きです☺️!

    • 7月16日
😶

「おまめ戦隊ビビンビ〜ン」
「はらぺこカマキリ」
「わらいごえがヨ~デルね」
は衝撃的でした🤣

息子は4歳になっても豆全般を「ビビンがビン」と言っています笑

  • ちゃも

    ちゃも

    5歳だけど、豆全般「ビーン」って言ってます笑
    2歳の下の子はお豆戦隊知らないので豆のことはちゃんと「お豆」って言ってるのですが😁

    • 7月16日
ママさん

はなさかにゃんこ
あげあげドーナツ
くだものたろう
ヨーデル(こちょこちょこっちょっちょ〜)
です😆

deleted user

直近だとくだものたろうですね😂
ずっと頭の中で流れてます。

はじめてのママリ🌸

トントントマトちゃん
ねこふーん

が頭から離れません😂

なー

最近は「ぎゅーっはかせ」ってやつがお気に入りです✨
息子たちをギューってしながら歌うのが好きです🥰

「うらら」「ぼよよん行進曲」は心折れそうな時に思い出すと元気でます😊

ななななな

あまり真剣に観ていないので、題名まではよくわかりませんが、今月の歌なら、
なんでも歌える気がします。

今なら、ぞうとありのやつです。

あと、お姉さん変わって、エンディング変わりましたね。それもバッチリ歌えます。

はじめてのママリ🔰

ぼよよん行進曲
弱った時になんだか歌詞がささります🤣

かな

私もはらぺこかまきり大好きです❤️
子供も好きなようで歌ってました😄
あとは、すってんすっくも大好きです❤️

  • かっちぇす

    かっちぇす

    私もこの2曲がすぐに思い浮かびました💓

    • 7月16日
ハーバリウム

かたっぽちゃん
はらぺこかまきり
はなさかにゃんこ

が仕事中でも頭の中に存在感を出してきます🤣

  • りりり

    りりり

    はなさかにゃんこ
    めちゃくちゃ懐かしいです!
    よく歌ってました♡

    • 7月16日
もいちゃん

上の子は

ミライクルクル
おたすけ!およよマン

下の子は
からだダンダン

私は
きみイロ
虹のむこうに
パンはパンでも⁉︎

が好きです✨
月の歌は結構覚えちゃいますね🤭💕

日月

下の子が、ブンブンにじいろカー が大好きで、いまだにブーム続いてます。
ぶんぶーん🎶

個人的には、「にじ」が好きです。
おにいさんの爽やかな声と、おねえさんの柔らかな声で虹がかかっていくみたいで何度でも聞きたい曲です💕

抹茶クリームフラペチーノ

くだものたろうとアンパンマンのサンサン太陽は毎日何度もリピートしてるので常に頭の中に流れてます🤣

働きたくないマン

はなかっぱのエンディングの
とまとととうがらし、しめじまいたけーきのこ!なんとかもろへいや!やさいだいすき!

ってやつが歌詞曖昧で頭でぐるぐるしてます😂

はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむしとねないこだれだ、、ちゅぎのひはまたにちようび〜あおむちはみどりのはっぱをたべまちた〜です😆

ママリ

お寿司のピクニックが頭から離れないです😂

  • ママリ

    ママリ

    あーーーーーー!めっちゃ分かりますーーー!!!笑笑

    • 7月16日
ママリ

虫歯建設株式会社?の曲ですね😂
ドドドドガガガガが離れません!

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    あれ中毒性ありますよね🤣🤣

    • 7月16日
はじめてのママリ

くだものたろうと、アリとぞうの歌うたっちゃいます♪

はじめてのママリ🔰

あげあげドーナツ大好きで
ノリノリで歌って元気になります🍩笑

ぼよよん行進曲は自分が元気になりたい時に聴きたいので録画してます☺️

nn62yy

子供が小学生なのでひとむかし前の歌なんですが😅

まあるいせかい?
の優しいフレーズがしばらく頭から離れなかったです!
さんささーん
だったかな?

あとは
お豆戦隊びんびびん
カレーは辛い
が鼻歌常連でした😊

はじめてのママリ🔰

はなさかにゃんこ

かなり中毒性あります😂

  • ママリ

    ママリ

    まさに今Amazonmusicで聞いてました😂

    • 7月16日
ままり

娘が初めて歌みたいなのをごにょごにょ言ったのは
♩パンはパンでも?!の 
いぇいいぇいいぇい うぉー!でした😂
今はぎゅーっはかせも大好きです💓
わたしは
くだものたろう
の中毒性にやられて一時期ずーっと歌ってました笑

ママリ

インスタのリールで流れてくる
ちんちんカイカイ
たまたまカイカイ
けつけつカイカイさぁたいへんっ♪
ってやつです🤣
突然歌い出すと面白くって娘とたまに歌ってます🤣

ママリ

最近はもっぱら、♫のりまきペラパリおんどだよ〜
ですね😆

りおママ

おっきなちっちゃな物語
くだものたろう
およよ
ですかね✨

さぁちゃん

アサペラ
キミイロ
しまうまグルグル
星空カーニバル
シェイクシェイクげんき!
とかです(^^)

ルミっち

おまめ戦隊ビビンビーン
およよ
お寿司のピクニック
わらいごえがヨーデルね
はらぺこカマキリ
はなさかにゃんこ
ですかね😄
月の歌は殆んど覚えてます😊

はな

きんらきらぽん です。
お姉さん変わってあまり見れてませんが、数回聴いただけでもずっと耳に残ってます。

meimi♪

もう上の子8歳なのでほとんど忘れてしまったのですが、
ぼよよん行進曲だけは覚えてます✨
いつ聴いても素敵な歌✨特にメロディーが好きです🎶
歌ってるとなぜだかウルウルしちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

すってんすっくと
ワンワンダンス

旦那のお気に入りで頭から離れません😂

あと
いろりん、いろりん、いろいろりんのフレーズ?メロディーが息子はお気に入りで
アレンジしています😂

はじめてのママリ🔰

息子は
いえイェイ!
はらぺこカマキリ
ブンブンにじいろカー
が大好きです。

私もおかあさんといっしょの曲いろいろ大好きですが、
月の歌はだいたい仕事中に脳内リピートしてます。
たいこムーン、なんか好きです。

RIMA

BABYSHARKと、If you're happy and you know itです!

毎日のように聞いてて、耳に残ります🥹

ゆめかママ🔰

ブースカパーティー
あげあげドーナツ
くだものたろう
からだダンダン
ベルが鳴る
きんらきらぽん

お姉さん変わってから、ベルが鳴るは聞けなくなって少し残念だけど、きんらきらぽんも好きで、娘もすぐに覚えて一緒に歌ってます♫
基本はノリノリなやつが好きかもしれないです😆

あるみ

月の歌はみんな好きですが、最近だと4月の歌だった、うららに、励まされました。
上の子が幼稚園行き始めて心配でしたが、この歌で、前向きになれました。
本当に感謝です。

deleted user

おかあさんといっしょの毎月の歌。
毎回「今月のは難しそうだから覚えれないかな」と思ってもいつのまにか口ずさんでる😂

  • りりり

    りりり

    めちゃくちゃわかります♡‼︎

    • 7月16日
h.s.mama♡

皆さんがあげてる曲、うんうん😭💕✨って共感しかないです!!

曲聞くと、
あ、この曲上の子が半年くらいの時だったなーとか思い出しますね〜

本当Eテレ名曲ばっかり❣️

はじめてのママリ🔰

旦那がよくひーたんとみーたんを口ずさんでいるので、頭から離れなくなります。
その旦那は会社でも口ずさんでしまったそうです🤣🤣
(会社では大人しいキャラ)

tnmh

下の子は
もぐらトンネル

上の子は
のりまきぺらパリ音頭

私は
ふしぎはすてき

です😂
ほかにも好きなのはいっぱいあります💗
ぱんぱかぱんぱんぱーん🎶は
なぜかよく口ずさんでます❤️

はじめてのママリ

たいこムーンが好きすぎてアサペラのDVD買いました🤣
おすしのピクニックとかキミイロも好きで頭から離れません🥰
時間変わって見る暇なくなりました…寂しい😂

おつーさん

妖怪しりとり
お寿司のピクニック
にじいろ
くだものたろう
アゲアゲドーナツ

あとは、しましま?
しまうまのしまをぐーるぐるとって〜🎶ってやつです!

  • おつーさん

    おつーさん

    にじいろじゃなくキミイロでした🤣

    • 7月16日
かぴばら

息子が2歳くらいの時に
じゃくじゃくあまのじゃく
を聞いて衝撃受けました!笑
まさに息子のことを歌ってると!笑

はじめてのママリ🔰

わらいごえがヨーデルね
ですね!ゆういちろうお兄さんと踊ってる着ぐるみが衝撃すぎて…🤣笑

うちの旦那はこどもちゃれんじのやさいの歌をよく歌ってます笑
もっこもっこもこもこのやさい〜、ブロロロブロッコリ〜🎵笑

はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょの歌っていい曲多いですよね!私もついつい見ちゃいます!!🤣

Eママ

私も息子と見るようになってからは
鼻歌がおかあさんといっしょの歌ばかり
・うらら
・うだものたろう
あとエンディングの
きんらきらぽん
頑張って振り付け覚えている途中です😆🎶

ぴよ🐣

くだものたろうは早くCD出して欲しいです!