※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
ココロ・悩み

夫からのモラハラ、DVに悩む1児の母です。モラハラから抜け出したいが、どうしたらいいか迷っています。経験を教えてください。

私は1児の母です。
11年以上、夫からのモラハラ、DVを結婚前から受けていた事を最近自覚して夫からのDVもですが、モラハラから抜け出したいと思ってます。
しっかり抜け出すのは、容易には出来ない事だと思います。そこで、モラハラから抜け出し方は、抜け出す為に、何かされてましたか?

コメント

離婚すると言ったら怒ってDVが起こりそうなので、、
モラハラ発言 録音したり証拠を掴んで、実家に頼れるなら実家に帰るのがいいと思います。
ファミレスかどっか人目につくところや第三者を交えて離婚するなら話をした方がいいと思います。

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

もし離婚話をしてきて何かしてきたら、裁判所にいきます。そして、それ等に関与した人、1人ずつでも裁判所で話そうと思います。仕事の採用の妨害をしようもなら、一件ずつやります。
    夫に車で殺されそうになった時、あ、そうかで終わらせたぐらいですから。

• 7月1日

退会ユーザー

なにかして来た時に外に出れないようにされたらどうしようも出来ないので、誰かは必ず他の人いさせてください💦
    心配です。
    それもう捕まっていいレベルですよ

• 7月1日

ありがとうございます。
    しかも、おかしな事に
    、暴言をやめるように夫にいったら、おれやめないよ?嫌だったらどうするの?俺変わらないよ?ずっとこのままだよ、嫌だったら、どうするの?っていわれます。

• 7月2日

退会ユーザー

離婚一択ですね。
    暴力振るわれたら逃げて被害届出してください。
    何でもかんでも正当化する人っていますよね。
    お子さんのためにもママリさんのためにも逃げましょう。
    大変だとは思いますが、
    離れた方が絶対に幸せになれます

• 7月2日

息子にも何かあれば届け出はしますら、
    暴力も暴言も、不倫での慰謝料請求、息子への虐待も児童相談所には訴えてますが、全く。
    養育費、払わねーよと踏み倒そうとしてるので、それは息子の権利ですから守ります。
    再婚しても支障ない金額じゃないですか〜と聞いたら、8万は払うとも言い出してました。

• 7月2日