※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

3歳の子供が1週間に1度しかうんちが出ず、下痢の時以外は出ない状況。整腸剤を使っても改善せず、自然に出るか悩んでいる。水分摂取は十分。

うんちがでない幼児の子がいる方いらっしゃいますか?
うんち出ない時はどれくらいで干潮しますか?

先月から3歳次男のうんちが、1週間に1度程度しか出ません😣
出る時は必ず下痢です
小児科で火曜に整腸剤をもらいましたが、今は先週金曜日から出てません
特にお腹を痛がる様子もなく、特別ご飯の多部が悪いといこともないです

さすがに1週間なので浣腸買ってやろうと思うのですが、そろそろうんちが自然に出る気もして。。
私自身は便秘で硬いうんちしか出ない時に、親に浣腸されてましたが痛がってる様子もうんちが硬い様子もなく

ちなみに家での水分量はかなり多い方だと思います
日中だけで500のペットボトル2本分はあけます

コメント

はじめてのママリ🔰

ごはんってどれくらいの量食べますか??一週間に一回で痛がったりせず下痢なら、水分は沢山とってるけど、固形物が少ないのかななんて思ったんですが…。

うちも三歳半の子が居るんですが、3日出ないと固くなって排便時に痛い…!とかお腹がいたい!と泣くので3日でなかったら浣腸してます。癖になるって聞くので、浣腸する前に便秘二日目くらいでマルツエキス飲ませて、それでも自然排便できなかったら浣腸にしてます。

• moon

moon

コメントありがとうございます😭

ご飯は普段からご飯茶碗一杯
    うどんなら1玉半
    おかず等は子ども一人分くらいは普段から食べます!
    ただ野菜が嫌いで、茹でたにんじんくらいしか食べません。。
    ハンバーグなどにペースト状にしたもの練り込んで食べるくらいで。。

• 7月1日