※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格取得の勉強を再開しようと考えています。医療事務、登録販売者、調剤薬局事務に興味があります。実際に取得された方の経験を教えていただけますか?勉強は10年ぶりで、主婦として5年働いていません。

資格取得の勉強を始めようかと思っていて、
医療事務、登録販売者、調剤薬局事務あたりが気になるのですが、
実際とられた皆さんどうですか??

勉強なんてもう10年近くぶりです💦

上の子の妊娠発覚以降ずっと主婦なので5年近く働いていません😂

コメント

ドラッグストアで働いてるので資格は持ってます^^

どうってのは仕事ですか?試験勉強ですか?😅🤔

仕事に関しては持ってなくてもどうにかはなります^^持ってないと雇ってもらえないわけでもないし、採用の仕事もしてますが同業他社からの転職者は持ってる人がおおいですが、パート、アルバイトさんは持ってない方のが多いですよ💦☺️

試験勉強に関しては新入社員たちには参考書なんていらないからとにかく過去問をやれって言ってます🙆‍♀️👌参考書が悪いって意味ではないのですが、既に薬局で働いてる子たちなので嫌でもその業務に触れるのであとから経験として知識を身につけて行った方が頭に入る、というか参考書での知識よりも覚えやすいです^^

こんな感じですかね😂🥹何かあればおっしゃっていただけると答えられると思います!