※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

読書のいい所教えてください。私は小さい頃本が好きだったのですが、最…

読書のいい所教えてください。
私は小さい頃本が好きだったのですが、最近は何故か本が読めないです。少し読むと頭で他のことを考えてしまい集中できないんです。
また熱中できる本を読みたいなと本屋に行くのですが気になった本を手に取っても少し読むと飽きてしまいます、、、これは何故なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

集中力が無くなってきてしまったから?🤔

最近って動画やら何やら必要な情報を手軽に手短に得る事が増えて来てるので、昔のダラダラしたテレビ番組だとかCM入ったりだとか、他の事でも待たされる事みたいな我慢する機会が減ってて、若い子とか映画とか1本ちゃんと観てられないし、動画とかも倍速で見るらしいです。

同じような現象なんじゃないですかね?

• もなか

もなか

集中力無くなったと思います、、、
    動画倍速で見ることもあります💦
    昔みたいに本を集中して読みたいです。

• 7月1日
ぽんちょっ

子供うんでから本を読む速度がおそくなりました。
本を読みながらTV見て、さらに携帯さわっていたり…。
一つのことに集中するのができなくなりした。
私の勝手なかんがえですが、子育て中は色々なタスクを同時にこなしたり。子供に邪魔されたりしながらこなすのでいろんなことに意識がいくようになってしまっているのかな〜と考えてみたり…。
私の考えです。、

• もなか

もなか

全く同じです💦読みながらテレビ、携帯してしまってます。なんか集中出来ないんですよね(>_<)

• 7月1日