※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
家族・旦那

愚痴なのでお時間がある方のみ、お話聞いていただけると嬉しいです。以…

愚痴なのでお時間がある方のみ、お話聞いていただけると嬉しいです。以前も同じような投稿をしたのですが、最近旦那の言動にイライラしてしまいます。例えば、「今日は暑かったねー!あ、でもずっと家にいるから分からないか」とか、少し遠めの安いスーパーに行った時にたくさん食料品の買い物をして、「こんだけ買ったら、2週間はもつね。」(お酒や、お米などを買ったから結構きんがくがいってしまったのに)とか、「時間があるなら資格の勉強したら?転職するにも役立つよ!例えばFPの資格とか!」(確かに出産前に資格をとろうか相談した事もありましたが、そんな難しい資格を勉強する余裕、時間がない)などです。多分心に余裕があったら、全然気にしてないと思います。旦那は恐らく天然だし、全然悪気は無いと思います。私の被害妄想かもしれません。ですが、最近ずっと家にいるせいかイライラする事が増えました。(もともと家事が得意でないのもあり、外で仕事したり、誰かと話すのが好きです)みなさんは、どのように気持ちの切り替えをされていますか?😭

コメント

私も家よりも仕事が好きなのでわかります😭
とにかく流すのが1番ですが、究極腹が立った時はめちゃくちゃら言い返しちゃいます😂
今日も家の事子供事であっという間だったわ〜
あ、日中家にいないからわからないか🤷🏻‍♀️
こんだけ買っても誰かさんが沢山食べるから
すーぐ無くなっちゃうね😊
じゃあ資格の勉強する時間ちょうだい?
日中は家事育児で集中できないんだけど
その辺はどうやって協力してくれるの?
とあたかも悪気なく言います😂

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!
    言い返しても、こっちの嫌味が全然きかないので、また更に腹立ちます。笑。共感ありがとうございますー😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

hss型HSP(隠れ繊細さん)にありがちな思考パターンです。さらに産後のガルガル期とか鬱っぽいメンタルなら尚更です。
言われたことに一々ネガティブに解釈してしまうんですよ。性格ではなく気質なので、(髪質みたいな)上手くコントロールする必要があります。
例えば、癖毛だったらスプレーかけるとかetc
メンタルなので、気分転換が必要です。
コスメ変えるとか、音楽かけるとか。

私も気持ちわかりますよ😔一言多いですよね🥲私もそれ言われたらかなりイライラします❗️
無神経な一言が傷付くんです🥲

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!HSP初めて聞きました!検索したところ、確かに当てはまってるかもしれません…好きなことして、気分転換できるようにします!😭

• 7月1日
mika

私も全部イヤミに聞こえます((( ;゚Д゚)))

私ならゴングなっちゃいますね(ꐦ°᷄д°᷅)
言いたい事言います( ;꒳​; )

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!嫌味に聞こえますよね?😭共感ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかります。ちょっと嫌味入ってますよね

• ましゅまろ

ましゅまろ

共感ありがとうございますー😭

• 7月1日
ママリ

一言余分なんだよ、うるせーよと言います🤣

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!言ってやりたいです笑。

• 7月1日
おかゆ

ねえ、それって嫌味?それとも天然で言ってんの?って聞きます😂

そんなん言われたらめっちゃイライラしますー
毎日赤ちゃんのお世話してるのって、楽そうに見えて全然楽じゃないですよね😤

例えば授乳だって、ただ座ってるだけじゃなくて、ずっと同じ姿勢で背中もしんどいし、母乳の生成にエネルギー奪われてるからかすごく疲れますし。

まぁ男性には一生わからんだろうなぁと思ってます😒

実家の家族と会って話したり、1番は同じくらいの年齢の子がいる友だちと話すのがすっきりするかな〜と思います😁

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!嫌味か天然なのか、聞いてみたところ、「何が?」って言われたので、多分天然です笑。そうですよね( ; ; )誰かと話したいですー…😭

• 7月1日
まぁ☆✳︎

毎日お疲れ様です😊
被害妄想じゃないです。私でもイライラしますよ💦

私なら『喧嘩売ってんの?』って言っちゃいます!
洗濯干したり、食事作って火使ってると暑いわ!
時間なんかないし!あるならまとまった睡眠時間くれ〜!

変な事言ってたら無視してますよ😂

• ましゅまろ

ましゅまろ

共感ありがとうございますーっ!❤️全部いってやります笑。いい感じに流せるようになりたいです…

• 7月1日
ままり

妊娠中ですが、初期の時に
時間あるんだから日中〇〇しといてよ!とか今日1日なにしてたの?とか、なんか癪に触る言い方してきて喧嘩しました!😡
最初はわたしが妊娠中だからイライラするのかなと思って我慢してたのですが、和解した後は「確かにあの時は家にいるくせにってちょっと八つ当たりしてたかも😅妊娠中なのにごめんね」と謝られました。
旦那さんも無意識のうちに嫌味言ってるのかなって思っちゃいました🙄

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!時間があるんだから、ってよく言われます😭妊娠中の時そう言われたら、イライラしますよね( ; ; )私も謝ってもらう事もあるんですが、全然心がこもっていなくて、ただ言ってるだけーみたいな感じで余計腹立ちます笑。共感ありがとうございます!!

• 7月1日