※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不要なものをメルカリへ出品してみようかなと思っているのですが、何か…

不要なものをメルカリへ出品してみようかなと思っているのですが、何からどう出品したらいいのやら、、
値決め・まとめ売り・梱包方法などで気をつけたらいいことなどを教えてほしいです!

ちなみに出品しようと思っているのは、サイズアウトした子ども服、食器、家電です。

まずは子ども服から出品してみるのが、始めやすく感覚がつかみやすいでしょうか??

コメント

ぴん

子供服などはブランド物だと売れやすいですが、西松屋、アカホンなどは売れにくいです。家電は売れやすいと思います。服はサイズや季節ごとにまとめて売るのありだと思います。

梱包は薄くできるものは厚さ3cmまで極力薄くしてネコポスかゆうパケット、子供服のまとめ売りなどは薄く畳んで詰めて宅急便コンパクトで発送すると送料安く済みます。

家電などは大きくて持ち出しにくい場合はヤマトの集荷が頼めるのでそれもおすすめです。

壊れやすそうなものにはとりあえずプチプチ巻いて発送、薄く畳めそうなものは薄く畳んで発送です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども服、西松屋多めです😭笑 やはり季節は大切ですよね!長袖はもう少しして出品してみます!

送料も気をつけないと手間かけたうえにマイナスになっちゃいますよね💦集荷なども利用してみます!破損注意ですね!

コメントありがとうございます✨✨

• 7月1日
okome

初めての出品って何からどうしたらいいかわからないですよね😂

私はいつも、売りたいものを既に出品してる人のページ見に行って、出品ページと価格を参考にしてます!
出品する前に一度梱包までしてしまって、送料はどれに該当するか、どうすると安く済むかとか考えてから出品してます。

子供服はまだ出品したことなく買う専ですが、まとめ売りならサイズと季節でひとまとめとか、ブランド別にするとかですかね。
私はお下がり貰って、さらに買い足したい時にメルカリ利用してるので、2〜4着くらいをよくチェックしてますね😂
肌着はまとめ売りでよく買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、色々調べても分からないことだらけです😂

なるほど!まずは他の人の出品ページを真似するのいいですね!出品する前に梱包してるんですね!

購入側の意見、参考になります!コメントありがとうございます✨✨

• 7月1日
ママリ

値段は自分がどれくらいで売りたいか、早く売り切りたいなら同じようなもの出品されているか検索してそれよりも安く設定したら売れやすいと思います。
検索することでみんなどれくらいで売れているのか参考になります(子ども服なら例えば、80サイズ 半袖と検索)

子ども服の梱包は基本的に水濡れ対策でビニールに包んで封筒や専用ボックスで発送がいいと思います!

食器は薄かったり小さかったりしても送料が結構かかる場合があるので注意してください。
梱包は緩衝材に包んで、段ボールがいいと思います。隙間があれば新聞紙などで埋めてください。

家電は動作確認したほうがいいです!
メーカー、品番も重要です。
梱包は食器と同じで大丈夫だと思います。

どの商品も出品する際、汚れ傷はちゃんと確認した方がいいです。
説明欄にどんな状態か記載しているだけでだいぶ違うと思います。
あと、使用歴(どれくらい着たか、使ったかなど)も有れば親切ですね。
タバコやペットの有無も気にする方いるので記載していくといいと思います!

まとめ売りは、慣れてからの方がいいですね。

あとよく専用出品とかあると思いますが、あれはルールに反しているので出来ればやめた方がいいです。
値下げコメント多いかもしれませんが、私は出品直後の大幅値下げは対応しません。

こんなところでしょうか🤔
長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料注意ですね!マイナスにだけはならないように気をつけます!

動作確認、怠るところでした💦全く使ってないとはいえ、まだ動くとは限らないですもんね💦タバコやペットの有無も気にする方がいらっしゃるんですね!参考になります!

専用出品や値下げについてもよく分かっていないので、ルール違反になってしまわないように気をつけます😫!

お忙しいところ詳しくありがとうございます😭✨

• 7月1日