※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこが少なく心配。医師は脱水症状ではないと判断。血便は腸の炎症。おしっこは異常なし。1日1回出ればOK。元気がない時は救急受診を。

おしっこが全然出ません💦
夜間は12時間くらいでてなくて日中も4.5時間に1度だったので小児科を受診したのですが
涙も出てるしヨダレもかなり出てるから脱水は今のところない、こまめに水分補給を。
夜までこんな感じが続いて出てないとかで機嫌も良くなかったら救急で受診してね。
ってことだったので様子見してたんですが夜に血便がでたのとおしっこも1日のトータルで4回しかでてなかったので救急で受診しました。

結果は血便に関しては腸が少し炎症起こしてる、胃腸炎だと思う。とのことでした。
おしっこに関してはエコーで膀胱と腎臓見てもらったのですが異常なし。
結果は大丈夫とのことでした。
医師同士で話し合った見解では1日1回でてれば緊急性はない、あとは口が乾いたり涙が出ない、元気がないというところを重要視してね。ということで帰宅したのですが
19時から朝の8時までおしっこしませんでした。

涙もひと泣きで出るしヨダレダラダラ、肌もハリがあるしとても元気です。
なんですがこんなに出ないことはなかったので大丈夫なのかと心配です😟

コメント

むぎちゃ

尿が出なくて血便出ててって
立派な脱水症状では…?🤔
医者が違うというなら
違うんでしょうけど、、🙄

でも少しオシッコを溜めて
出せる様になったと考えたら
成長なのかもしれないです😊
アクアライトという
赤ちゃん用のイオン飲料があるので
それで水分補給するといいですよ☺️