※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、完ミで1日のミルク回数が少ないか相談です。夜通し寝て200ml×4回、7.8kgです。4時間持つが3時間間隔で5回飲ませた方がいいでしょうか。

生後4ヶ月、完ミでミルク回数が一日4回は少ないでしょうか?
最近夜通し寝るようになって、200ml×4回になってきました。7.8kgあります。
4時間もちますが、3時間間隔にして5回飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生後4ヶ月昼は4時間間隔で夜は8時間寝せてました!
4回でも大丈夫ですよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです☺️💓
    ありがとうございました😊

• 7月1日
りおママ

同じく生後4ヶ月完ミで1日4回です👶🏻
機嫌も良くて、体重も増えてるので大丈夫だと思ってます!排泄も問題ありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも機嫌良くて、排泄もちゃんとしてるので…あとは体重の増えは数日経ったら測ってみようと思います☺️
    ちなみに、体重どれくらいで、ミルクは何mlあげていますか??😃

• 7月1日
  • りおママ

りおママ

簡易的にではあるのですが、最近測った時は6.5キロくらいでした!曲線の真ん中くらいです🙆🏻‍♀️ミルクは190mlで、極たまーに赤ちゃん用の水分を50mlお風呂上がりなどに飲ませてます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん用の水分ですか!😳
    ミルク以外もあげてるのですね😃
    いろいろ参考になりました💡
    ありがとうございました😊💓

• 7月1日