※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
ココロ・悩み

生後3週間のベビーを混合で育てています。ストレスが溜まり、寝れず、借金もあります。母乳でイライラしていて限界です。

生後3週間のベビーを混合で育てています。上に2歳と5歳もいますがもうどうしたらいいかわかりません。
正直言って、もう何のために生きてるのかもわからないぐらいストレスが溜まってきてます。
寝たいのに寝れない。
死にたくなるぐらいの頭痛があっても寝れない。休めない。
それに借金。。。
旦那がいっぱいで働いてもお金が足りないし、借金の返済も中々できないし、毎月マイナスなので食費はクレジット、毎月同じ繰り返しです。
こんな生活いつまで続くんだろうってばかり考えます。
そして姉達に母乳だけにした方がいい、お金勿体無いっていちいち言われますがストレスとイライラで母乳の出が悪くなってきてます。m(__)m
もう限界ですm(__)m

コメント

3ママ

「旦那がいっぱい働いても」
「お金勿体無いっていちいち言われるせいでストレスが溜まり母乳の出が悪くなってきてます」
でした。変な文章ばかりですみませんm(__)m
もうパンクしそうで。。m(__)m

ミサキ♡

辛いですね。
お近くに頼れるような方がいらっしゃいますか?
もしいるのであれば、1時間でも構いません!
主さま1人でゆっくりと頭も身体も休まれてはいかがでしょうか。
いないのであれば、保健所などにご相談に行くのもいいと思います(*^^*)
1人で抱え込んでも自分を追い詰めるだけです。
そして、何の罪もない子供たち。
子供たちってすごく敏感で繊細ですよね。
それは主様がよく感じていらっしゃるのではないでしょうか。
わかっていても……ですよね。
すごくわかります。

子供たちの可愛い寝顔、可愛い笑顔。
想像してください。
子供たちの前だけでも笑顔でいてあげてください。
お母様の心からの温もりを感じれば赤ちゃんもぐっすり寝てくれるはずです😊

  • 3ママ

    3ママ

    新生児の疑問はそろそろで、その日相談しようと思いますm(__)m

    • 11月29日
5児mama🤍

大丈夫ですか??
私も無性に辛い日あります😭
因みに、完全ミルクです。
周りの方は完母の方が多く
何故か、完母だと自慢気に
お話される方も多いです😅笑
ストレスに感じると本当
母乳出なくなっちゃいますね😭

上のお子様は、幼稚園や保育園に
通われてるんですか?✨

  • 3ママ

    3ママ

    上は幼稚園で真ん中の子は私が見ていますm(__)m

    • 11月29日
ゆう(^^)

わたしもストレスで母乳出なくなりました。
旦那が独身の頃に作った借金を返済中です。
旦那の車のローンも残っていましたが車は売ったので本体はないのにローンだけ払っている状況です。
携帯も独身の頃分割が終わらないうちに変えていて今持ってるのと合わせて3台分支払いしてます。
なのにお小遣い、ビール、煙草、辞めない減らさない…
わたしはもちろんお小遣いナシ自分の物は一切買わず我慢してもお金は足りない😭
削るところがなくなり食費を削るしかないと思いほとんど食事を摂らなくなりストレスと栄養不足?で母乳出なくなり完ミになりました。
結局ミルク代がかかるしもうどうしたらいいかわからない状況です(^^;;
化粧品を買うお金もなくいつもスッピン羽田もボロボロです。
出産手当金も失業保険もすべて旦那の借金の返済に使いました。
辛いですよね、
頼れる人はまわりにいませんか?
1度でも預けてゆっくりできたら少し落ち着けると思いますが…😢

  • 3ママ

    3ママ

    家族はいますが迷惑をかけたくないですm(__)m
    自分の親はこういう状況だって思いもつかないと思います。もう前みたいな幸せな家庭じゃないですm(__)m
    借金がなければ。。m(__)m
    この前の児童手当ても返済と保育料で1日で消えましたm(__)m泣

    • 11月29日
ジョー母さん

財務整理や、破産も一つの手段かと思います。
借金で食事もきちんととれないのは、問題ですし…。
法テラスにご相談されてみてはどうですか?
支払いが少なくなれば
少しはお気持ちも楽になるのではないでしょうか?