※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

長男がうんちしたのを教えてくれないストレス。保育園で気づいても替えてもらうのが申し訳ない。教えてくれたり、トイレでできたこともあるが、どうやったら教えてくれるか悩んでいる。

長男がうんちしたの教えてくれないのがストレスです。
保育園に着いて気付いたりして、替えてもらうのも申し訳なく。。
確認してから来いよって感じかもしれないですが、バタバタしててなかなか…😣
一時期は教えてくれたり、なんならトイレで出来たのに。。
どうやったら教えてくれるようになりますかね😭
保育園から、こいつ替えてから来いよって思われてそうでツラいです🥲

コメント

mama

確認し忘れることの対策としては、玄関ドアに『確認』などのメモを貼ると良いとおもいます。
(私は日焼け止め塗るの忘れるのでメモ貼ってます😅)

教えてくれなくなったのは、色んな理由が考えられると思いますが…
長男くんはパンツですか?オムツですか?
まだオムツだったらパンツにすれば気持ち悪くて教えてくれるようになると思います。
もうパンツでしたら「先生にパンツ洗って貰わないといけないんだよ。ありがとうって言おうね」って教えると、恥ずかしいとか、申し訳ないって気持ちから、またトイレで出来るようになるかもしれません!