※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜10時間ずっと寝ている場合、起こして飲ませる必要はありません。

睡眠時間についてです。
2ヶ月女の子を育てているのですが、夜は本当によく寝ていて10時間ずっと寝ています。お腹空いて起きることはほぼなくて。起こして途中で飲ませたほうがいいですか?

コメント

ウチは朝起こしてあげてます😊まだ140mlしか飲めない(飲まない時は100ml以下)ので回数あげなくちゃいけないのと、脱水症状が心配なので😓ウチの子もお腹空いて起きる事ほぼないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そぅですか、娘もそれくらいしか飲めないので、これからは起こしてあげたいと思います。今7時過ぎにやっと起きたのであげましたが笑
    ちなみに何時間後くらいにあげていますか?

• 7月1日

退会ユーザー

夜最後のミルクが22時半〜23時で朝は6時なので7時間後にあげてます!
    日中は3時間〜3時間半です😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そーなんですね。娘は今哺乳瓶を完全に拒否で、母乳も片方5分ずつ吸ったら寝てしまうので足りてないのではないかと心配しているところです。心配事が多くてすいません、これは大丈夫なんですかね?

• 7月1日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否は辛いですよね😥
    ウチは完ミなので母乳育児は全然わからないですけど、もしかしたらママリさんの母乳が凄く出ていて満足しているとか…母乳外来とかやっている所があれば行ってみるのもどうでしょうか?
    あとは市にある体重測れる施設で授乳後を測ってみるとか?🤔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですか、満足してくれてると願いますが、母乳外来とか利用してみようかと思います🍼ご丁寧にありがとうございます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは起こしてあげたほうがいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます!

• 7月1日