※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお風呂で一緒に入りたがるのに、祖母が気に入らず脅し言葉を使うことに悩んでいます。育児に悪影響と聞くけど…。

子どもって素直ですよね🫣
悪阻がひどくてしばらく実家にお世話になってるんですけど、お風呂も息子と入ってくれてたんですね!
でも最近だんだん「ばあば嫌。ママと入りたい」って泣きじゃくるようになってわたしと入ってるんですけど母からしたらそれが気に入らないのか「ママと入る」って言うと「なんでばあばと入らないの?もう公園連れてってあげないからね!ばあばの言うこと聞かない子は嫌です!」とかいつも言ってて😰

お風呂と公園連れて行く行かない関係ないのにな…って思うし自分の言うこと聞かなかったらすぐ怒鳴り散らすしたぶんわたしたちもそうやって育てられてきたんだろうけど孫に対してはやめてほしいしって思います💭

そういう脅し?みたいな発言子育てによくないって聞きますよね、、

コメント

いーいー

昔の人はそれが普通の時代ですからね。けど毒親ですね。
私は余計なストレス抱えたくなかったので悪阻辛くても実家に頼りたくないし子供だけ先に洗って自分は適当にして上がってましたよ。

ママ

今までのママの洗い方と違うから段々違和感が出てきたんだと思います🥺子どもって小さな変化に敏感ってよく聞きますし😂ばあばも悪気があって言ってるわけではなくて、一生懸命ぴっぴさんをゆっくりさせてあげるために試行錯誤してるんだと思いますよ🥺🤍

3-613&7-113

やはりママに甘えたいのだと思いますし、お腹に赤ちゃんが居るの感じ取って不安になってるのかも?ですね。

脅しは辞めた方が良いと聞きますが、今でも「言うこと聞かないと鬼がくる(鬼から電話がくる)」てアプリ使って脅す方法取ってる方も居ます💦なので、全てが全て昔の人は…とはならないのかな?と思います。

つわり大変ですね💦大丈夫ですか?😰
私も上の子が2歳の時、妊娠中気持ち悪くて実家に少し帰りましたが、子供連れて買い物に行ってきたけど大変だったとか言って、上の子も側にいるのに母にめちゃくちゃキレられたことあります。
何回も世話になってたわけじゃなかったのに、結局子供が自分の思い通りにならなかったらめんどくさいし面倒見たくないってことでしょって言って里帰りもしませんでした😅
親に面倒見てもらってるんだからとか思う人もいると思いますが、自分で見れるなら見てますよね😭💦

お母さんも相手は疲れるだろうし、イライラする気持ちもわかりますが脅したりいちいち怒らないでほしいですね😣