※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の始め方やおすすめグッズについて教えてください。

離乳食について

何からどのように始めたか(4ヶ月頃麦茶をスプーンであげてみた等々)ぜひ体験談を教えてください!

また、離乳食を始めるにあたって必要でおすすめなグッズを知りたいです!

コメント

あんどれ

6ヶ月から始めようと思って、その数日前に何も入れてないスプーンを口に入れて舌で押し返さないかを確認しました😊
ちょうど6ヶ月から10倍粥を食べさせましたよ。
初期はブレンダーがあると便利ですが、初期以外は使わないので安いやつで十分です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勉強になります!
    ブレンダー安いものを購入しておこうと思います!

• 7月1日
ぱちぱち

お疲れ様です!
5ヶ月後半から始めました😀その前に風邪ひいたりしてスプーンで薬飲ませたりしてたので、そのせいかスプーンへの抵抗は少なかったです!
最初に食べさせたのは10倍粥🍚とどう時に麦茶も始めました!
私もブレンダーはあった方がいいと思います!最初はなんでもペースト状なので👍あとは小分けで冷凍できる容器とかですかね!今、離乳食グッズも100均とかでも買える時代でびっくりしてます🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    小分けで冷凍できるものとブレンダー用意しようと思います!

• 7月1日