※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

初マタの方がストッケの抱っこ紐を購入したが、エルゴを使っている方が多い。ストッケの使い勝手についての情報を求めています。

陣痛待ちの初マタです。抱っこ紐について質問です。あまり情報を集めていない内にデザイン性からストッケのものを気に入り、購入しました✨が、街行くママさん達をみてみるとほとんどの方がエルゴを使っているし、雑誌でもよく目にするのはエルゴです(^^;)ストッケの抱っこ紐は使いにくいのでしょうか?使っている方がいれば使用感など教えていただきたいです(>o<)❤

コメント

りりり

他の物は使ったことありませんが
あたしはエルゴを使ってます⤵︎⤵︎

あたしの妹は、姉からお下がりを
貰ったみたいで使ってたんですが
何のメーカーかも分からず、肩が
痛いと言ってました‥😭😭😭😭

友達の中にはエルゴではない
抱っこ紐を使ってる人も居ますが
「全然痛くない」と言ってたので
それぞれ使いやすい、使いにくい
っていうのはあると思います!!

エルゴも、長時間抱っこしてたら
肩も腰も痛くなりますよ〜(笑)

  • りりり

    りりり


    回答になってなくてすみません😭

    • 11月29日
  • ゆりな

    ゆりな

    ご回答いただきありがとうございます❤エルゴでも痛くなる事はあるんですねー(>o<)抱っこ紐との相性もあるのかな💦?
    試着?してから購入したのですが実際に赤ちゃんをのせていたわけではないので、使用感が気になります(^^;)
    せっかく気に入って購入したのでなるべく長く使えるものだといいなーと願っています✨

    • 11月29日
  • りりり

    りりり


    エルゴでも痛くなりますよ😭😭

    肩紐が太いので痛くなりにくいですが
    約10キロ抱っこしたままなので肩も
    腰もバキバキにやられますよ〜‥⤵︎⤵︎

    一度試してみたいの分かります(笑)

    長く使えるものだといいですね♡♡♡

    • 11月29日
  • ゆりな

    ゆりな

    10kgにもなると大変そうですねー😭私は今回初産なのでまだ抱っこの経験がなく、あくまで想像ですが5kgのお米でも重たく感じてしまいます(>_<)
    抱っこ紐の問題だけでなく、体力もつけなきゃですね✨頑張ります❤ありがとうございます❤

    • 11月29日
  • りりり

    りりり


    あたしも出産前まで体力なくて
    買い物も旦那が居ないと荷物も
    重くて持ちたくなかったですが

    10キロの子供2人を連れて、
    10キロの米を担いで帰れるほど
    本当体力かなりつきました(笑)

    小児科に行くのも、2人を連れて
    妊婦でしんどいのに抱っこ紐して
    連れて行くこともありますよ〜!

    確かに抱っこ紐の問題だけでなく
    体力も関係あるかもしれないです

    頑張ってくださいね♡♡

    • 11月29日