※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きが続く。日中の遊び不足や気持ちの影響も考えられる。アドバイスをお願いします。

7ヶ月になる息子がいます。
夜通しねてくれません😣
22時30から23時の間に寝て夜中の1時から3時の間に必ず泣き出します😓
朝寝、昼寝、夕寝は規則的になってきました。
エアコンは26どに設定し風が直接当たらないようにしています。
何がいけないのでしょうか?
日中遊びが足りないのでしょうか?
最近は気にしすぎてしまい気が滅入ります。
アドバイスお願いします

コメント

m

息子が夜通し寝てくれたのは2歳すぎてからでした。それまでいろんなことを試しましたが全てダメで、私(たくさん寝ないとダメなタイプ)はかなり参っていました。夫のフォローもあってなんとか乗り切れましたが(どちらかというとやり過ごした感じですが😅)、かなりしんどかったです。なのでママリさんのお気持ちよく分かります😢
何がダメっていうより子どもの性格ってこともあり得るので、一度肩の力を抜いてみるのもいいかもしれません。
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、痛いほど気持ちが分かるのでついコメントしてしまいました💦

• あっちょん

あっちょん

ありがとうございます😭
    今もさっきまで泣いていてまた起きるんじゃないかと寝れずにいます。
    色んな子がいますもんね!
    ネントレとかネットで調べると朝まで寝るとか書いてあり余計になんでとなってしまいました🥲
    いい意味で諦めてみます!
    夜遅いのにありがとうございます!1人じゃないんだと思えました🥲

• 7月1日
  • m

m

諦めるって決めてもなかなか諦められなくて苦しんでたのは私です😭💔最後の方はもう起きられなくて夫に頼りまくってました。
    いつか平和な夜が来ますように!

• 7月1日
ま

朝7時には起こしてお昼寝を2回に減らしてみるとかどうでしょうか👶🏻

あとは日中の刺激で夜泣きしちゃってる場合もあるらしいです!笑いすぎて興奮してたとか笑

• あっちょん

あっちょん

なるほど!!
    やってみます!ありがとうございます😊

確かに
    主人が仕事から帰ってくる
    21時ぐらいになると興奮してキャキャします!楽しそうにしているので一緒に遊んじゃってます😓

• 7月1日