※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で手こずっており、家族からのプレッシャーでイライラしています。シングルマザーでお金の心配もあり、精神的に辛い状況です。

愚痴らせて下さい。
生後7日の赤ちゃんがいます。
出血量が多かった為貧血も凄いし分からない事ばかりで毎日手こずっています。睡眠時間も無いし食欲もないしイライラするし💦
ただ実家暮らしなのですが、実父とおばあちゃんが昔の子育てを押し付けてくるので凄くイライラします。汚いんですよね。
犬も買っているのですが、赤ちゃんが夜泣いたら吠えてしまうので、それで起こされるのがいやらしく、、夜にうるさくするのはやめて欲しいと言われ夜は泣かさないように必死です。絶対無理じゃないですか。もうとにかく家族にイライラするので抱っことかもして欲しくなくておばあちゃんに抱っこしないくていいと言ったらめちゃくちゃ落ち込んだみたいで、それを私には言ってこず実母と実父に言っていて後から実母にききました。実母もイライラしている為家に味方も居らず。シングルマザーの為足りない分のお金を借りているので私は何もいえず。言えないので余計に涙が溢れます。
泣けば泣くなといわれ。
本当に精神きてます。赤ちゃんの寝ている顔みると余計に涙が溢れてきてたまりません。言葉がおかしいかもですがすみません。

コメント

まぁみぃ

いや、夜泣かないようにしろは無理ですよね。
そもそも昔の子育てを押し付けてくるなら赤ちゃんは昔っから泣くのが仕事という有名な言葉がありますし。
冬なら着込めばまだしもこの暑さで外出るわけにもいかないですし、そもそも夜外を歩くのも危険な上に生後1ヶ月も経ってない赤ちゃんですからね。

お母様は何でイライラしてるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。コメントありがとうございます。。自分の睡眠を削られたく無いからですね🥲私が産まれた時もそうだったみたいで実母も泣かせないように必死だったみたいです。。
    多分あーだこーだ実父とおばあちゃんから色々言われるからイライラしてるんだと思います。実父、おばあちゃんは実母に言って私に言ってきて、直接ゆってこないので🥲

    • 7月1日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    お母様と一緒に2人に言いに行くのはどうですか?

    大人なんだから少し我慢しろ!って言って良いと思います😅

    お世話になってるとはいえ、だから何でも我慢しろというのはおかしな話ですし受け入れた側もそれなりに協力するべきですよね。
    結局自分達もこの先若者に頼るんですから。

    あとはもうどーーーーしてもという時は母子寮とかもあるのでそういうのも考えてみても良いかもしれません。
    出産と育児で息をつく暇もないくらい毎日大変なんですから本当少しは労ってあげて欲しいです。

    • 7月1日
maruちゃん

しんどいですね😭里帰りやめたらと思ったけどシンママさんなんですね😭きょうだいはいますか?💦このままだとママが心配です😭夜中泣かせるなとかバカですよ、無理に決まってるし赤ちゃん泣くことで意思表示してるのに。市の方にも相談されてはどうですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。コメントありがとうございます🥲高校1年生の弟が居るんですが、実父が嫌でほとんど家に帰ってこず遊び回ってます🤣本当に毎日夜だけはしんどいです🥲出生届出しに行くのでその時に相談してみます。。

    • 7月1日
deleted user

大丈夫ですか?お辛いですよね…。
私も訳あって産後間も無くから実家に身を寄せてる者です。😮‍💨

昔の子育て論押し付けてくるの分かります!!いますよね!💢
私も産後、実母に〇〇の時はこうだったーだのあーだっただの🫠
うるせーうるせーうるせー
こっちは毎日必死だから黙ってろ!
って心の中で思ってました笑

でも主さんと違いどちらかというと
協力的な両親だったので助かりました…

まずお母様!!!!!!!
なぜ娘の味方をしないんですかね。
読んでて腹が立ちました。
自分も子育て経験してきて唯一
辛さしんどさがわかる身なのに
なんで守らないんですかね!
一生懸命頑張ってるのに。

てか泣かせないでとか😂😂😂
何を言ってるんですかね
赤ちゃんなんて泣いて当たり前だし
泣かないようにするなんて絶対に無理です、
主さん間違ってないですよ!!!!!!!
泣かない赤ちゃんなんていません。

今は辛い肩身も狭くストレスも溜まるしいろいろ考えてしまうと思いますが聞き流して支援センターなど行かれてはいかがですか?☺️
暑いですけど😭
職員の方に相談してみると少しは楽になりかもしれません☺️
私も時期にシングルになるので色々相談したりしてスッキリしてます😊
分かってくれる人、アドバイスしてくれる人必ずいると思うのでお奨めします☺️
後は他の方も仰ってるように市に相談とかも良いと思いますよ🙆‍♀️♡

共感することが多くコメントも長くなってしまいすみません😭💦
また吐き出したら主さんの味方は
たくさんいますよ!無理せずにお子さんが寝たら一緒に寝て下さいね☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。コメントありがとうございます🙇‍♀️分かりすぎて笑っちゃいました🤣眠いし分からないことだらけで必死ですよね💦
    家族なのに気を使っちゃって中々私もあれしてこれして〜と言えず💦
    実母は昔からイライラしたらふてこいしつっかかってくるしって感じです、、
    ですよね。そこまで気を張って子育ての前に私が倒れてしまったら元も子もないですよね。
    支援センターにも1度目を通してみます🥲ありがとうございます😊はじめてのママリ🔰さん

    • 7月1日