※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時期に悩んでいます。途中入園か4月入園か。風邪を心配し、上の子とのバランスも考慮中。でも、1人の時間も欲しいと思っています。

下の子を今年に途中入園させるか
4月入園させるか悩んでます🤔💭

6ヶ月から保育園に入れるのですが
1月位で、冬だし入れた所で風邪とか貰ってきて
休みばっかりになっちゃうかな~?と思っているのですが
でも上の子保育園通ってるし一緒かな~?とも思ってしまうし…😅
田舎なので確実に途中でも4月でも入れるので余計悩む😣
仕事復帰したいとかじゃなく、
元々一人の時間が無いとダメなタイブで早く1人時間欲しい!と思う時点でダメな母親だな🥲と🥲
こんな理由なら4月入園させてあげた方がいいよなー🥲🥲

上の子は7ヶ月から入ってて訳のわかってない時期から保育園通ってるから
イヤイヤ期酷くても保育園イヤイヤは無いから楽なんだけどなあ🥲あー悩む🥲🥲

コメント

ささ

お母さんが楽な方でいいと思います❤️
保育園で成長することも多いし、風邪とかも早くから免疫付けてくれると思えば来年から楽かもですし😁