※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喉の下あたりから出ているような 痰の絡んだ咳が 先々週から出ていて丸…

喉の下あたりから出ているような 痰の絡んだ咳が 先々週から出ていて丸々1週間幼稚園をお休みし 一旦先週は治ったので1週間登園 今度は土日月と37.5〜38℃の熱 火曜日からまたガラガラ?ゲロゲロ?な咳が出始めて 激しく咳き込むわけではなく ゲホンゲホンと2回ほど出るのが1時間に 数えてないですが感覚的に5〜10回 あります。本人はいつも通り元気で苦しそうな様子もなく でも治る気配がないのですが ただの風邪なのか 気管支炎 肺炎 喘息あたりなのでしょうか?🥺 病院から処方してもらった薬を先々週で飲みきり 今週は飲んでいません。いつもすぐ治るので様子見かなって思っていたら 悪化とまではいかないものの 長引いてなかなか治らないので心配になってきました🥺 明日幼稚園で行事があり 先生に確認したところ 熱がないなら 痰絡みの咳が少し出るくらいならいいですよって 登園許可はもらったのですが 痰絡みなのか 器官の方から出てるのか 、、なんなのでしょう😭 明日病院行った方がいいですよね😭😭

コメント