※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産する度に物忘れが酷くなっています。物事を順序立てることも苦手に…

出産する度に物忘れが酷くなっています。
物事を順序立てることも苦手になってきていて、
考え出すと頭の中ぐちゃぐちゃーー!となってしまう時と凄くスムーズに行きアイディアが沢山出る日もあります。。

お金の計算も難しくなってきています。
出産前は支払い分を項目別に円単位で覚えていることができました。

今は毎月計算しないと忘れてしまい、
それを次の瞬間まで覚えておくことができません。

先程、旦那とお金の管理の話になり
お前は病気レベルで頭がおかしいと言われました。

旦那は全て決めつけるところがあり
私が自分の考えや思っていることを発言すると
それはウソだ。と私の声を遮ってまで言います。

出産後、記憶力がものすごく低下していることなど
伝えましたが、とりあえず病院で検査をしてこい。
お前は病気を理由にしたいだけだ。(病気という言葉を出してきたのは旦那からです💦)

もし、病気じゃなかったら
許さないからなと(すいません💦この辺も曖昧ですがこの様な感じのことを)言われました。

前にもここで相談に乗らせて頂いた時に
旦那はモラハラですねと言われ始めて気づきました。

確かに今回はお金の管理を怠った私にも
悪い点があるのですが、
旦那はお金がない状況で40万円酔っ払って使ってきたり、
人に奢りまくり、今じゃないでしょ?というタイミングでお金のかかることをしたり、、、。

毎月の出費は旦那にわかるように
壁に貼ってあり、毎月これだけ支払いでいくら残ってるよともしっかり伝えています。

そこで、私は旦那は家計の状況を把握してくれてると
思っているのですが、
上に書いたような行動が時たまあります。

そこで私が今お金ないから、、や
ちょっと嫌な顔をすると

お前は俺に着いてくるって言ってただろ?!
と誰が稼いできたお金なんだ!
なんで金ないんだ?と言い張ります。

でも旦那の言い分は
お金を管理しているのはお前なんだから
俺が無駄遣いしそうなときは
止めないとダメと言うのです。。。

そんなの可能ですか。。。?😢

もういっその事こと、何か病名着いた方が楽です。

確かに自分でも旦那にお前はおかしいと10年言われ続け発達障害かな?って思ってます。

凄くまとまりのない文ですが、、
何か病気の可能性はあると思いますか?

コメント

☆

出産するとその痛みを忘れる為に物忘れが酷くなるって聞きます。
それに病名がつくのかは分からないのですが、出産後の赤ちゃんとの生活だって待ったなしで追われる訳だし完璧な人間なんていないのに何言ってんの?って感じですね…💦

それに無駄遣いしそうなら止めないとダメ…?止めたらやめてくれますかね!?父親になったんだから子供のために自分で無駄遣いしないようにコントロールするのは当たり前だと思いますけどね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4人出産してるんですが、産むごと産むごと、物忘れと記憶力が凄く低下してます😢自分でも嫌になるレベルです。。

    本当にそうですよね。
    よく喧嘩中にお前の一日を教えろと言われるのですが、え?何が大変なの?wと昔から言われます。

    こっちは旦那の仕事も手伝っているのに、、。

    多分、無駄遣い止めても無効果です💦
    数年前に弁当と飲み物など持たせてるのにコンビニに使ってる金額が物凄くて一回言ったら大げんかになりました😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいです、、、
本当にモラハラだと思います💦

同じく私も産後物忘れがひどくなってます💦でも、皆さんよくあることですし、旦那にも病気とか頭おかしいとかは言われません。

ご自身が生きずらいなど感じるのでしたら、一度相談も含めて受診してみるのはありだと思いますが、旦那さんがおかしいので思い詰めないで下さいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    やっぱりモラハラですよね。
    貧乏クジ引いたわwwwって子供達の前で言われました。

    理解のある旦那さんで羨ましいです😢

    そうですね!
    私的には旦那に洗脳?されてる部分もありそうで。ちょっと病院も調べてみたいと思います!

    • 7月1日