※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

看護師3ヶ月目、威圧的な先生と合わず精神的にきつい。業務に追われやり甲斐を感じず、10年以上の経験を持つ大規模病院での勤務がやり甲斐あった。転職を考えており、3ヶ月での転職の適切さや辞める理由について相談。

クリニックで働き始めて3ヶ月の看護師です。
威圧的先生と合わず、精神的にきついです💦
外来も合わないのか、業務に追われて正直やり甲斐を感じません😔
以前は大規模な病院で10年以上働いていました。
病棟の時の方が患者さんとの関わりもあり自分のペースで仕事してやり甲斐がありました。
辛いなぁ辞めたいなぁと求人を眺めています。
3ヶ月で転職ってどう思いますか?
また、辞めるならどんな理由で辞めますか?

コメント

舞

私も看護師です。
理由は違いますが辛いなぁと思って1週間で辞めた職場あります!(笑)
その後働いた病院は9ヶ月でやめてしまいました!

国家資格で幸い引く手数多な職業につけているのですから転職、全然ありだと思いますよ!!
辞める時穏便に済ませたいなら、「クリニックで働いてみて、私にはスキルが足らないと思いました。スキルアップしたいのでもう一度急性期に戻ります。また戻ってくることも視野に入れてます。」
別に穏便でなくても良いのなら、「やっぱり私には急性期病棟が合ってました。」
で良いのかと!

私の先輩にはひとつの病院には最高でも3年しか勤めない。飽きるから。という強者もいます。

ママリ

クリニックって先生との相性めっちゃ大事っていいますよね😂
合わないなら転職全然ありだと思います!
合わないですって言いにくいですよね😅💦
義母が介護が必要になり退職させて頂きたいです!はどうでしょう?🤣

ひな

私は病棟2ヶ月で辞めました!😂
合わないと思ったのでここにいてもいずれは辞めると思ったので🙄
言いにくいかもですが、そのままの正直な理由でいいと思います🙆‍♀️私もそのまま言いました!