※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝や夕寝の寝グズりが酷くて困っています。最近は怒鳴ってしまい、自分を責めています。梅雨で外出もできず、どうしたらいいかわかりません。

寝グズりについてです。夜は寝グズりなく1人で寝るのですが日中の昼寝と夕寝の寝グズり酷くて、最近抱っこも嫌がってオムツ、ミルクなど全部やってもだめでバウンサーもダメで心が折れそうです。今日はいつもよりグズりが酷すぎて怒鳴ってしまいました。。本当にダメな親です。住んでる所が梅雨時期でお散歩なども行けず凄まじくグズった時どうしたらいいかわかりません。自分の事が嫌いです

コメント

ままり

お気持ちとっても良くわかります。私はどんなイタズラされても笑顔でいれますが、寝ぐずりだけは本当にだめで、怒鳴ってしまったこと沢山あります。自己嫌悪半端ないですよね、、、何をしても寝ない、泣く、ほんと心折れます、、、

うちは生まれた時から全然寝ない子で、一歳半でやっと夜通し寝るようになってセルフねんねもできるようになりましたが、それでも未だに寝ぐずりする日もあって寝かしつけに1時間以上かかることもあります。イライラしてしまいます。こんな感じなのでアドバイスは何もできず申し訳ないですが、お互い頑張りましょう🥲✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すごくわかります、寝グズりほんとに私もだめで顔から笑顔が消えてしまって、寝たかと思えばギャン泣きで起きてまたその状態から寝かせたりで怒鳴ってしまう自分嫌で子供寝たあと寝顔見て泣いてしまったこともあります。。
    同じ経験された方からコメントいただけて、自分だけじゃないって思うと元気が出ました😌ありがとうございます!頑張りましょう🥹💪🏼💞

• 7月1日
はじめてのママリ

わかります😭 
長女がそんな感じでひたすら縦抱きで部屋の中を歩き回らないと寝ない子でした😭抱き方や動きが気に入らないとめちゃくちゃ泣くし、座ることも許されない💦 
狭いアパートでわんわん泣かれて辛かった、 
『抱っこしてるのに何の文句があるんだ!』って怒鳴ったこともあります😅  
夜寝てくれるだけありがたいですよ🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! 抱っこ紐で寝る時あれば嫌がって泣いたり、どうしたらいいの?ってなります😭
    わかります、近所や隣の部屋の人から何か言われたらどうしようって考えちゃいます。怖い顔して怒鳴っちゃったので反省です😢 夜寝てくれると私も休めるのでまる1日中ずっとありがたいです🥲

• 7月1日