※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたら吐き戻しが増えました。ミルク量が多いのか心配です。同じ経験の方いますか?

生後3週間弱の赤ちゃんを育ててます☺️
今日からミルクをE赤ちゃんから、同じ森永のはぐくみに変えました。
E赤ちゃんよりも粉が荒いように感じました。
グビグビ飲んでくれるので問題はないのですが、吐き戻しが増えました。
同じ量をあげて、ゲップも同じようにさせていますが、少量ではありますがよく吐きます。
ミルク量が多いのでしょうか?
E赤ちゃんの時は全く吐かなかったので気になります💦

同じような経験された方いませんか?

コメント

maicu._.88

詳しく言うと長くなるので…
E赤ちゃんとはぐくみの違いは、
ミルクアレルギーに対応してるかどうかです!

E赤ちゃんはそのため、粉が細かくなってて吸収もしやすいみたいです!

なのでE赤ちゃんより
消化しにくいのかもしれません>_<

  • k

    k

    なるほどです…
    吐かれると焦りますが、もう少し様子をみてみたいと思います☺️
    やっぱりE赤ちゃんは高いけど高いなりの理由があるんですねー!笑

    • 11月29日
deleted user

同じ経験者ではないんですがうちの子はE赤ちゃんでもよくケロケロ吐いてました。
生後8ヶ月まで赤ちゃんは胃がとっくり形なので吐きもどしはよくあることみたいです。
E赤ちゃんとはぐくみだと栄養価は同じだけど、E赤ちゃんはペプチド化しててミルクの粉が細かくて消化にいいみたいですね。E赤ちゃんはちょっと苦いのではぐくみのほうが甘いからグビグビ飲んでしまい少し吐くのかもしれませんよ。
まだ満腹中枢がない時期なので多すぎて吐くこともあると思いますが、ミルク缶の量より多くなければ大丈夫じゃないですかね?うちの子はミルク缶の量だと多くてネットで調べたミルクの量を飲んでました。
えちは完ミだったので混合だったら多いのかもですが。。
グビグビ飲みすぎてしまうようだったらギャップを少しきつめにしめてみたり、ミルクの途中で一回ゲップさせてみるなどもいいみたいです。
全然検討違いなこと言ってたらすみません💦

  • k

    k

    とても参考になりました!
    私も完ミです☺️
    最近少しミルク量を増やしたところだったので余計に吐いちゃうのかも…
    しばらく様子を見てみたいと思います♪
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます✨
    E赤ちゃんは母乳と同じくらいの消化の良さなんだそうです。
    完ミだと三時間あけなきゃだから合間で泣いたりしてミルク足したくなるんですが、新生児は反射でほしくなくても吸ったりするらしくて私は飲ませすぎたりしてしまったことがあります😅
    前のミルクがまだお腹に残ってるようだと困るので様子見て、ミルクの量をもどしてもいいかもですよね😊
    皆さんがおっしゃってるようにまだE赤ちゃんでもいいと思います。うちもバカみたいに6ヶ月くらいまでE赤ちゃんでそこからはぐくみにしました。
    新生児赤ちゃんのお世話大変だと思いますがお体こわさないように休める時は休んでください😺お疲れ様です😌

    • 11月29日
  • k

    k

    分からないことだらけで、周りに聞ける人も少ないので助かりました(n´v`n)
    E赤ちゃんに戻したら全く吐かなくなりました☺️
    しばらくはこのまま行こうと思います♪
    ありがとうございました✨

    • 11月29日
ちびえ

E赤ちゃん使ってて途中はぐくみを4、5回あげたんですけど粉溶けにくいですよね💦うちも吐き戻しあったような…うちははぐくみあげたらうんち出なくなってなんか合わないなって思ってつい最近までE赤ちゃんを飲んでました。フォローアップミルクも森永のにしたんですが、やっぱり溶けにくいですけど、飲んでくれるしそのままです。
気になるようでしたらまたE赤ちゃん飲ませて様子見たがいいかな?と思います❗

  • k

    k

    私もそう思いました💦
    E赤ちゃんが少し高いから、今回変えてみたんですがやっぱり前の方が良かったのかもです>_<
    しばらく様子をみてみます!
    ありがとうございました♪

    • 11月29日
かおりん

うちもずっとE赤ちゃんで、最近はぐくみにしたら最初はやっぱり吐き戻しが多い気がしました。でも3日くらいで慣れたのか吐き戻しはなくなりました。
でも、吐き戻したミルクがかなり臭いしやっぱりE赤ちゃんに戻します。笑

  • k

    k

    やっぱりそうですよね!笑
    今まで垂れてきたことはあっても吐いたことがなかったので焦りました💦
    E赤ちゃんはミルクの中でも少しお高いですけど、私も戻そうと思ってます☺️

    • 11月29日