※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

一歳の息子がお外では笑わない悩みです。お家では可愛いのに、外では真顔。将来笑顔になるでしょうか?

もうすぐ一歳の息子がお家以外では全く笑いません😭

先日、私の友達と友達の赤ちゃんと一緒に室内プレイランドへ行きました。
息子は終始真顔でもくもくとおもちゃで遊んでました。
友達の赤ちゃんは私と目が合うとニコッとしてくれるのですが、息子は友達と目があってもずーっと真顔…。むしろ険しい表情してました。笑

他にも、友達グループと遊んだときに、友達の赤ちゃんはニコニコしているので皆から可愛がられるのですが、うちの子はニコリともしないため赤ちゃんなのに皆からあんまり可愛いって言ってもらえなくて、抱っことかもしてもらえなくてなんだか切なくなりました😭

おうちでは笑顔でとっても可愛い息子なので、シャイな性格なのかな?緊張してるのかな?と思ってますが…。
赤ちゃんのときは、あんまり笑わなかったけど大きくなったら変わったよーとかありますか?

コメント

とり

長男がそうでした!
よく「楽しい?」って聞いてました笑
アンパンマンミュージアム連れてったときも終始無表情で😅
踊りもしないし真顔だし笑

でも小学生の今ではひょうきん者でよくアホみたいに笑ってますよ😂