※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
お金・保険

ウェブ請求できるか、2回請求した場合の対応方法について相談です。

同じ日にコープ共済で電話して共済金請求書を取り寄せしたんですけど長女と長男の分は郵便で今日きました!

私と三女、次女のはまだ来てなくて

調べたらウェブ請求とあったのでウェブ請求で済ませられるのかと思い入力したのですが申し込み受け付けしたので必要書類を郵送します。とメールが来ました😅

ウェブ請求って必要書類を電話じゃなくてウェブから取り寄せ出来るだけなんですね😅

2回請求しちゃったことになるのですが、最初に電話で請求したのを書いて送れば大丈夫ですよね?
訂正の電話って必要ですか?

コメント

genkinominamoto

コープはオンライン登録してますか?
オンライン登録していれば、書類請求じゃなくて
共済金請求をWebから写真など添付して出来ますよ!
この間日曜日に申請したので2日かかりましたが、平日にやれば1日で振り込まれます🤭

書類は必要な物だけ送ってあとは破棄で連絡不要かと思います💡

• パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね!☺️

ちなみに、コロナなんですけどコロナは書類請求っぽいですね😥

• 7月1日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

コロナでしたか!
    それは経験がなく申し訳ありません😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

コロナの時は書類が送られてきましたが、怪我で受診した時は入力するだけで完了して数日後には振り込まれていました🙆‍♀️

• パンナコッタ

パンナコッタ

コロナで請求なんです💦

やっぱり、書類で請求しか無理っぽいですね😖

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした😉私も普段通りに入力だけで終わるかなと思ってしまいましたが💦ただ書類を出してから2〜3日で振り込まれました。

• 7月1日