※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの機能?にもよると思うんですが木造戸建ての1階のリビングが16…

エアコンの機能?にもよると思うんですが
木造戸建ての1階のリビングが16畳で
6畳和室とスライドのドアで繋がってます。
この場合、もし和室にいない場合は
扉を閉めた方が電気代って節約になりますか?
なったとしてもほんのわずか程度ですかね?💦
和室に子供のオモチャがあったりするので常に開けているのですが扉を閉めてリビングだけにする方が断然節約になるなら閉めた方がいいのかなぁ。とちょっと気になりました😓
ドアがスライドで尚且つハイハイ盛りの子がいるので上の子がドアを開け閉めするのが少し危ない時があり…
そこまでの節約にならないなら開けておきたいのが本音ですが電気もどんどん値上がりしてるので迷ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

使わない部屋なら締めたほうが涼しいと思うし少しは節約になるのかなと思います!が、おもちゃがあるなら子どもは遊びますよね?それなら開けといてもいいのかなとも思います😂笑

ツー

多少の節約にはなると思いますが、微々たるものだと思います😂

ママリ

ずっと閉めておけるなら少し節約になりますが、おもちゃがあるなら頻繁に開け閉めするでしょうし、大して変わらないと思います😅