※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

就労証明書の認定開始希望日は、働き始める日を指します。提出後の変更は可能ですか?

パートを始めるときに提出する就労証明書の認定開始希望日とは働き始める日でしょうか?それとも認定を利用した保育を開始する日でしょうか?
市役所に提出した就労証明書の認定希望日は変更可能でしょうか?

状況を説明すると、子供が幼稚園へ通っていて私もパートで働き始めました。夏休みの保育を頼むため就労証明書を提出しました。記載内容に認定開始希望日があって私は夏休み開始日を書いて今日の夕方に市役所へ提出しました。
後から気づいたのですが、希望日とは私が働きはじめる日ということなのでしょうか?それなら7月1なのですが…
就労証明書の内容を理解しないまま提出してしまいました💦

コメント

ママリ

就労の条件で保育を利用することになる日が認定開始希望日だと思います🤔
夏休みまでは通常の保育時間でお迎えに行けるということなら、夏休みからの希望でも問題ない気もしますが、7月1日から預かり保育などの利用がある場合は、7月1日から開始にしておかないといけないと思います。
変更できるかは、明日市役所に事情を説明して聞いてみるのが確実ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏休みからの保育を希望するのでその日付で良かったみたいです!
    ちょっと園の事務の人が苦手で言いにくかったですが、ママリさんの助言のおかげで堂々と○日から認定受けれますと言えました!
    ありがとうございます😊

• 7月1日