※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が減ってしまった場合、復帰は難しいでしょうか。分かる方いましたら教えてください。

最近SIDSが不安でミルク寄りの混合ですが厚生労働省が出してるリスクを低くする方法に母乳育児をすると記載がありました。

いつも方乳5分も持たずにねちゃって口が動かなくなってしまうので諦めていたからかすっかり乳はぺちゃんこになってしまい母乳もなかなか出ていない気がします(emoji)

母乳は一度減ってしまったら復帰させることは難しいのでしょうか。

分かる方いましたら是非教えていただきたいです。

コメント

22

助産師HISAKOさんのYouTube見てみてください!私はそれを見て少し安心できました

まい

YouTubeで助産師ひさこさんのSIDSに関する動画を見てみてください!
母乳だからOK、ミルクだからNGというわけではなく、ミルクだと長時間寝る傾向にあるので熱が篭りやすく、SIDSの確率が高くなるそうです。
ミルク育児だとしても寝てる間きちんと気にしてあげていれば充分SIDSの確率は下げれると思いますよ😌

それでも母乳復活させたいということでしたら母乳外来で相談してみることをおすすめします💡

はじめてのママリ

母乳は絶対適温で熱いとかないけどミルクは作り方によっては熱くなる時もあってそれによって熱が篭もるから良ないってことです💦
ミルクの成分がとかじゃないですよ、、💦