※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で左手の薬指が痛いです。むくみかと思ったが腫れていない。他の妊婦の経験が知りたいです。

現在妊娠中ですが、
ここ数週間前ぐらいから、手の指?関節?を曲げたりすると痛いです😂

しかも全部ではなくて、左手の薬指が特にという感じで。

最初むくみかな?とも思いましたが、
パンパンに腫れてる感じもないし
片側の特定の指に症状出るってのもおかしな感じだなと😇

妊娠してるとたまにあることなのか、
はたまた全然関係ないのか謎ですが
同じ方が奇跡的にいないかな?と思って投稿させていただきました🙇

コメント

ミク

ばね指の症状とは違う感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ばね指の可能性ありますかね…?!
    かくっとした感じとか弾く感じはないんですが、寝起きに痛みが強い感じがします😵

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も2、3日前に指の関節が痛いような違和感がありました😥動かしたり触ったりすると痛かったです。でも今日はそうでもありません。
もともと指の関節の血管が切れやすく普段の何でもない動作でプチっとした感覚がしたと思ったらみるみるドス黒い青あざが広がることがあったんですけど(おそらくアッヘンバッハ症)そのせいかなと思ってました😅妊娠と関係あるんですかね〜🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みと違和感が続くと、気になりますよね😵💦
    もともとそういった症状があったんですね🥲
    調べると情報が色々ありすぎて何が正しいのやらですが、妊娠中だとホルモンバランスが乱れやすくてばね指になるケースもある、など出てきました😂

    日によって症状の度合いも違うかんじ、私もあります!!
    何なんですかね😅

    • 6月30日
ななな

私もありました〜!
入院中だったので先生に一応言ったら、妊娠によるむくみだって言われましたよ☺️
産んだらなくなりました❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありましたか?!😭
    むくみで痛くなることもあるんですね💦
    産後になくなったときいて安心しました☺️
    ありがとうございます🙇✨

    • 7月1日
ぬん

わたしも朝起きた時に
手の指まげると痛いです!右手だけです!
むくみかな〜と思っています!

それと、足の指も朝起きた時に痛いです!これもたぶんむくみ,,,😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ症状ですね!😭
    足も痛いと、寝起きしんどいですね💦
    やっぱりむくみなのかしら…😂
    同じ方がいてほっとしました、ありがとうござあます🥺✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ありましたー😭
あれ痛いですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😭
    やはり妊娠中にはあることなんですね。。
    寝起き特に痛くて、毎日うおぉ…とにぎにぎしています😂
    同じ方がいってほっとしました、ありがとうございます🙇✨

    • 7月1日