※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で右下腹部が痛みや圧を感じ、胎盤は右側にないとの結果。頭が右下にある影響か不安。同じ経験の方いますか?

9ヶ月に入りました。
最近、右下腹部が痛いというか、圧がかかってるというか、重いというか、、という状態が続いています😭
エコーで見てもらったところ、胎盤が右側にある訳ではないから安心とのことでしたが、頭が右下にあるみたいでそれのせいかな?と言われました。
寝る時も右を下にして寝た方が楽なんですが、同じような経験した方いますか??

コメント

私も赤ちゃんの頭の位置で痛かったことがあります。
ずーんという感じで時々いたたた…という😢
常に重痛い感じなので結構辛かったです…。

私の場合は、その後に頭位から逆子に戻り、すぐに楽になりました😅笑

あまりに痛いようならアセトアミノフェンで乗り切るしかないと言われていました💦

• まっちゃん

まっちゃん

同じような方がいて安心しました😭
    やっぱり頭の位置ですよね、、
    もう少しの辛抱と思って頑張って乗り切りたいところです😂

• 7月1日

退会ユーザー

辛いですが頑張って乗り切ってみてください✨
    私はあまりに過ごせない程だったので逆子になってくれたと思うようにしました💦おかげで楽にはなりましたし😅

休み休み過ごせるといいですね😌✨

• 7月1日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😭✨

• 7月1日