※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
家族・旦那

仕事から帰って娘と入れる時間がマックスで3時間しかありません。帰った…

仕事から帰って娘と入れる時間がマックスで3時間しかありません。帰ったらもう17時過ぎてるので早くご飯食べてお風呂入らせて家族の時間をとりたいんですが、隣の子(小1)を筆頭にその下の兄弟が私が帰ってくると「停まって!」と言ってきて遊びに参加させられます。(娘もいる状況です)
適当なたころで「○○(娘)ご飯食べないとだからまたね」と言って家に入ってもピンポンしてきたり、酷いと一緒に玄関先まで上がってきます‥その子のお母さんはいい人なんですが、1番下の子を見てる隙に上の子たちがうちに来たりするのでお母さんも子供たちがどこに行ったか探すし、お互い困ってます。
家の敷地内なんて勝手に入ってくるし、廊下の窓(網戸)から覗いてきたりします。外におもちゃ置いといたら勝手に持っていかれます。
昨日は玄関先(外ではなくドアの内側です)に置いてあったシャボン玉を作るおもちゃを見られ、明日これで遊ぼって言われたんですが「シャボン玉液ないからまたね」と言うと私持ってるから!と言われ‥
「まだわからないけど遊べたら遊ぼうね」と言ったんですが今日も張り込まれ、遊ぼう攻撃‥
義母がお風呂入らないとだからまた今度ねと断ってくれたんですが絶対明日も私が帰ってくるの張ってるんだろうなぁ‥
なんなんですかね?寂しいのかなんなのか‥家族だけの時間が欲しい。共感してくれる方いませんか?😭

コメント

ママリ🔰

帰宅したらすぐに『今日は遊べないから、ごめんね』で追い返すことはできませんか?
その子のお母さんも本当にいい人でまともなら、仕事帰りで夕方の忙しい時間帯に我が子が隣の家で遊んでたり勝手に敷地内に入る、勝手におもちゃを持っていったりしてたら厳しく叱ると思います。
なんやかんや一緒に遊んでくれてるから付け上がられてるんだと思います😭

子供たちは母親が下の子のお世話で構ってくれないから寂しいのかなーと思いました。
下の子を見るのでいっぱいいっぱいだろうがよそ様に迷惑かけていい理由にはなりません。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

つけあがられてる、その通りです😭
    隣なので今後もずっと付き合いあるのでなかなか厳しく言えず💦でも下の子を見るので〜は本当にその通りですね。今日も来ると思いますが追い返したいと思います!!ありがとうございます😊

• 7月1日
さくら

ごめんね〜!
これからすぐご飯だから遊べないよ〜!!むりだよ〜!
ときっぱり断った方がいいと思います😂
やんわり断るのは子供には通じないと思います💦

明るく、でもはっきり断る!!玄関には絶対いれない、ピンポンは無視。
そのお子さんたち、最終的にはかまってもらえるとわかってるからグイグイくるんだと思います💦

17時過ぎ帰宅だと一刻も早くご飯とお風呂済ませて少しでもゆっくりしたいですよね😭

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうですね💦遊べないよってはっきり言った方がいいですよね💦(なんでなんで攻撃も目に見えてますが苦情)
    向こうのお母さんも大体一緒にいるんですが、敷地内に勝手に入ってくる、ピンポン、おもちゃもってくなどはお母さんがいない時にするので、子供たちもわかっててやってるんだと思います。
    本当にそうです😭他人の子供との時間より自分の子供との時間の方が大事なので、きちんとはっきり言いたいと思います!

• 7月1日