※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

親が一方的に同居を迫ってきます。私は主人と子供とアパートで3人暮ら…

親が一方的に同居を迫ってきます。
私は主人と子供とアパートで3人暮らしなのですが私の母(一人暮らし)が同居を迫っており、断ると何をされるか分からないぐらい昔から毒親です。資産家でもありアパートなど経営していて、もし同居しないのであれば財産は一銭たりともあげないと言われました。
私はいらないんですが、断ると本当に義理家族にまで迷惑をかけてしまうのではないかというレベルです。
母と住んでいた時はよく私の文句を電話口の人に話してたりする事も多々あり、色々な事がトラウマとなっています。
結婚して数年経ちますが今でも電話もせずに何か作って突然やって来たり、買って来ては毎日毎日届けに来ます。時々様子を見にアパートの前を素通りしたりして気持ち悪いです。正直、私には家庭があり料理もしているので毎日おかずを届けられてもありがた迷惑だし、不在だとどこにいるの?孫に会いたいと電話が来ます。朝、夕必ず何してたのー。と電話もありますし。。毎日持ってくる差し入れのお礼の電話も私からもしますが主人からも言わないと裏で怒るような人です。ありがた迷惑通り越して苦痛です。

私に姉の文句を言い「絶対あの子は許さない、財産は渡さない、あんたも付き合いなすなよ!」と言ってきては数日後姉と母で仲良しご飯食べ行ってたり。。。
なんなのかさっぱりわかりませんがいつも振り回されます。
息子も生まれたので家を建てたいのですが母が財産は沢山あるのだから家は建てなくていい!!この家は誰が受け継いでいくんだ!!!家を建てることは許さん!!と凄い剣幕で言って来ます。また、広い部屋へ引っ越しも許されません。
引っ越しするならこっちへおいでと言われます。
私の子供にだけは私のような思いをさせたくなくて。。
なので同居はしたくありません。2歳になる子供に「お母さんを大事にしなさいね。育ててくれた恩は忘れないでね。おむつ変えてもらったんだからお母さんの老後はおむつ変えてあげなさいよ。」と毎回言っています。イコール私にもそうしろと言ってて。。。毒親でなければ介護しますが無理です。

相談してもこのモヤモヤは消えることはないと思いますが不安をはかせてください。

コメント

そらたま

わたしの母親も毒親でした。
完全に縁切って孫にも会わせないようにしたら態度を改めるようになりました。
結局は子供に依存しているからそういうことを言うので一旦離れた方がいいかと思います

はじめてのママリ

そんな介護が必要な年齢なんですかね?身体が不自由とか…?
財産を餌に同居迫るなんて寂しい人ですね。私なら縁切ります。周りに迷惑かけたって、それはお母様のした事、主さんは関係ないで終わらせたらいいと思いますよー🌸