※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で10周期目の妊活。化学流産4回。不育症治療済。着床がうまくいかず、検査結果異常なし。チャレンジするしかないとの主治医のアドバイスにイライラ。

2人目不妊で授かるまで時間がかかった方どのくらいで授かりましたか??
私は2人目妊活が今回で10周期目でした。そのうち化学流産を4回しました。
受精は結構な確率でしてくれるのに、着床がうまくいかないって事ですよね。

もともと娘の妊娠前に不育症で治療してて、今もその主治医に相談して再度検査しましたが、新たな特段の異常は見られませんでした。(12因子欠乏はあるので、引き続きバイアスピリンは内服です)
なので、こればかりはチャレンジするしかないと言われました。

なぜこんなにもうまくいかないのか?
不育症の検査はしたけど、他にできる検査はないのか?
毎回私は傷つかなきゃいけないのか?

ぐるぐる回ってイライラしてきます。
もうどうしたら継続できるのかわかりません。

コメント

mayuna

1人目はすぐだったのに2人目は1年半かかりました💦

私の場合は夫婦ともに原因不明でした。。

なんでこんなうまく行かないんだというお気持ちよく分かります。

でも、今なのか!というタイミングできっと授かります!

その人その人で授かるタイミングってあると私は思ってます☺️

私は年子希望で息子が生後半年の時に妊活はじめましたが、実際に授かったのは息子2歳手前で、神様にお前に年子育児は無理だ!言われたのかなぁと思いました笑
ちょうどその頃上の子の発達遅延と自閉症疑いが分かったので、今は2歳差で良かったなぁと思います!
上の子の療育などで大変なので💦

姉妹ママ

私も1人目は3ヶ月で出来たのに、2人目は2年かかりました😨原因は卵子の質の低下でした…周りは大体2歳差で出産していくので、羨ましい気持ちと落ち込む気持ちでいつもモヤモヤしていました💦
結局4歳差になりましたが、娘はとても赤ちゃんを可愛がってくれるし、4歳だと自分でできる事も多いので、平日ワンオペ育児でも助かる事も多いです。
イライラする気持ちはすごく分かります🙏
私は兄弟いるママの前では強がって2人目望んでいない風に装っていましたが、内心イライラしてました💦