※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

30代のシングルマザーが第二子を出産予定です。彼との間に子供ができ、籍は入れずに育てる覚悟。仕事も頑張り、未来には不安を感じず、同じような方の経験を知りたいと思っています。

シングルマザーで、第二子以降を出産予定の方っていらっしゃいますか。

厳しい意見などあるかもしれませんが、
今後様々な困難が待ち受けること。
苦労は覚悟はしていますので、誹謗中傷は要りません。

現在10歳の子供がいる30代のシングルマザーです。
この度、彼との間に子供ができましたが、
訳あって籍入れずに、シングルのまま産むつもりです。

このまま、シングルのままかもしれませんし、
いずれ彼と一緒になるかもしれません。

これから先の未来はわかりませんが、
自分一人で育て、二人の子を守る覚悟は出来ています。

仕事も男の人並みに頑張ってる方ですし
10年のシングルとしてのノウハウと、
強さを待ち合わせていると思うので、
不安や怖さは殆どありません。

逆に今は10年ぶりの悪阻は辛いなと感じながら、
11年ぶりに出会う新生児にワクワク楽しみしかありません。

ただ、ふと同じような方っているのかなと
気になって投稿をしてみました。

社会的には後ろめたさを感じる立場では有りますが、
シングルで出産予定日の方含めて、
話し合えたらなと思います🥰

コメント

もも

私ではないですが、知り合いにお子さんも小学生2人いて去年シングルのまま赤ちゃん産んだ人がいます😊
お仕事もバリバリされていて早くから保育園に入れて頑張ってるのをみると本当に尊敬しかありません😭😭
県外から来られてて知らない土地で1人で出産もして本当に強いなぁといつも思ってます。
私も旦那と離婚したいと思ってますがシングルで育てられる自信がないので踏みきれずにいます💦

シングルの方は本当に育児に仕事に頑張っていて凄いと思います😭
後ろめたさなんて感じなくていいと思います!
世の中のお母さんはみんな凄いと思ってると思います😭

ついコメントしちゃいました💦
本人じゃなくてすみません💦

• nao

nao

コメントありがとうございます!🥰
    そう言っていただき嬉しいです😭

その方こそ、とても強いですね。お一人で頑張っているとは。

私は同居ではないとはいえ、割と近いところにいる両親を頼ってますし、これからもお世話にならざるおえないと思ってますし...

そうですよね、一人になれば強くならざるおえないですが、それまでは不安で踏み切れない事も、よくわかります。それに結婚されている生活は、シングルとはまた違った苦労や悩みあるだろうなと思いますし😣

• 6月30日
まま

出産予定ではないですが欲しいな〜とは思っています!
私は結婚する気もなく、実際結婚の必要性を感じていないので1人目も未婚ですが😅
自分が覚悟ができた時に産むつもりなのでどんな形でも産まれてくる子を大事に出来ればいいなと思ってます!
全然関係ないのにすみません💦

• nao

nao

コメントありがとうございます😊そうですよね、そう言った声を聞けて嬉しいです。私の方は、少なからず彼は産む事に賛同しない気持ちがあったりだったので。。

私も、一人でも子供たちを幸せにするって覚悟があれば、元気いっぱいに成長してくれるって思ってます🥰
    11歳差になっちゃいますが、兄弟をやっと作ってあげられ。これから2人とも大切にしないとなと感じています😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしはまだ子どもが小さいですがシングルです!
10歳離れてるときっと息子さんも助けてくれると思います😊

しっかり決断されたこと尊敬します!今はいろんな家庭がありますし後ろめたさは感じなくていいですよ!これから生まれてくるお子さん楽しみですね☺️☺️わたしもまたほわほわな新生児を抱っこしたいです☺️💓💓

的外れなコメントですが🙇

• nao

nao

コメントありがとうございます😊ほわほわの新生児かわいらしいですよね💕

小さいお子さん抱えてシングル、大変なこともありますけど、子供がたくさん癒してくれる場面も多いですよね!今は一人っ子で甘ちゃんな息子ですが、きっと良いお兄ちゃんになってくれると思うので楽しんでいきたいです😆

• 7月2日
❁ももこ❁

状況は違いますが二番目と8才差で
下の子生まれたとき
すごーく助けてくれました😊
お世話したいって言ってきてくれた
時はしてもらってました😄
新生児の感覚とか忘れてましたが
子供たちが助けてくれたので
何とかやってこれました💦
因みに下の子が7ヶ月のときに
離婚して、育休やめて
働き始めました💦

• nao

nao

コメントありがとうございます♪
    やはり歳の差があると可愛がってくれますよね😊
    お子さん小さい中で離婚、お仕事復帰、当初とは違った道に小さい子を抱えて進んでいったこと大変だったと思います😭
    私も前夫とは、まだ乳飲み子の長男を抱えて離婚の話だったので💦

• 7月2日