※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さんがたまに嫌がることがあるが、イヤイヤ期かどうか不安。外出時に泣いたこともあるが、これからますます嫌がるか心配。

イヤイヤ期ってどんな感じですか?

今2歳2ヶ月ですが、たまに嫌ーって泣きますか、何もかも嫌って感じではないので、イヤイヤ期ってこれなのか?これからなのか?とわかんないです。

病院受診で、外行きたいって泣いて大変だった時期もありましたが、病院受診の時だけだったし。

これから何もかも嫌ーってなるんでしょうか?

コメント

ミク

うちの子はMAXの時どこでも雑巾になって転がってました😭笑

ママリ

全て嫌と言いますよ🤣100提案すれば全て嫌といいます!

最初は可愛いですよ笑

娘も一瞬なりましたが、回避する方法考えて試してるうちに一旦は終わりました🤣

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

全て嫌ですね!
とりあえず泣き叫んでます笑
ゴキブリみたいに仰向けになって動いたりします🤣

手を差し伸べると余計にヒートアップするので、
泣いてる時は一切話しかけないようにしてました笑
影で様子みて話しかけてきたら答えるくらいで乗り切ってました😂

はじめてのママリ

一度もいやーって泣いて困ったことがなく…イヤイヤ期ないままです👶

• しだ

しだ

返信遅くなりました💦
    そうなんですねー!
    イヤイヤがない子もいるんですねー。
    ないのが嬉しいですが、軽く済んだらいいなと思います。

• 7月4日
3-613&7-113

平和な方なのかな、と思います😊

お風呂誘って嫌って言うので、「なら、ママ1人で入るからそこ(リビング)で遊んでな」て言うと「いや!娘ちゃんも入る!」てご機嫌で入るのがその頃言われてた「いや」でしたね。

• しだ

しだ

返信遅くなりました。
    その回避方法、参考にさせていただきます(﹡´◡`﹡ )

• 7月4日
しだ

返信遅くなりました。
まだ、全然イヤイヤ期じゃないんだなって分かりました!
これからかもしれないです。
覚悟しておきます。
今、つわり真っ盛りなので、つわり落ち着いた以降で願いたいです。