※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の服装について相談です。退院時の服装についても考え中です。

7月下旬出産予定です。
新生児の時は赤ちゃんどんな服装で過ごしましたか?
退院する時もさすがにベビードレスでは暑いですよね💦

コメント

コジコジ

家の中ではコンビ肌着で過ごしてました!
退院時は夏用のベビードレスをノースリーブ短肌着の上に着せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着って長袖ですか??

• 6月30日
  • コジコジ

コジコジ

半袖?かな?あれ、、?
    新生児が着ると半袖も長袖みたいになっていてどっちなんでしょうか😵‍💫
    最初は短肌着を着せてたんですがエアコンをガンガンにつけていたのでコンビ肌着だけにしました!

• 6月30日
ひー⋆͛🦖⋆͛

すでにエアコンつけても暑くて1枚で過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一枚にしようかなと思ってますが短肌着かコンビ肌着か迷ってます😅

• 6月30日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

うちは退院してからロンパース使ってますよ〜♡

• 6月30日
moi

今年のこの猛暑の中退院しました!病院からタクシーで帰宅だったので、ドレスっぽいもの着せましたが本当に暑くて…
写真とか撮るならいいですが、暑すぎてそれどころじゃなく、無意味でした苦笑

家に帰って、短肌着と長肌着のセット着せようと思ってましたがやっぱり暑いので、退院初日は短肌着だけで過ごしました 

けどおむつ丸出しだし、ガーゼとかかけても蹴ってしまうので翌日からはコンビ肌着1枚で過ごしています☺︎

病院では、室内25度を24hキープされた状態で、短肌着と長肌着の2枚着せプラス軽い布団でした。
今の家の中は室内26-27度24hキープで1枚にしてます。これでいいのかどうか迷いながらですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚着せると暑い感じしますよね💦上の子達は冬生まれなので全く季節が逆なので‥よく分からないです。なんとか頑張ります!

• 7月1日