※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は二世帯住宅で、コレステロールの問題で市からの指導を受けている。義母に個人情報が漏れ、不快に感じている。

ぐちです。。

私は旦那の実家の横に新居をたてて
廊下でつながっていて二世帯になってます。

私は去年市の健康診断でコレステロールにひっかかって
市の方で面談?指導をしてもらいました。
そして改善するようにコレステロールを病院で
診てもらって紙を市に送って欲しいといわれてました。

病院へは行ってるんですがなかなか
数値が減らず、市に紙を送ってません。
一度春にどうなりましたかと電話があって
また送ってくださいねとご親切に電話をいただきました。

そして今日家に訪問しにきたそうなんですが
私が不在でお義母さんが外にいたので
あいさつをすると
職員の方が私がコレステロール高くて
病院へ行って治療してるのかどうなのか知りたい、
これ以上数値が赤いと薬を飲んでもらわなくてはいけない、
こんな個人情報すみませんと義母に言ったそうです。

これって普通ですか?
おそらく私が不在なのが手間だから
行ったようにしか思えません。
義母には特にコレステロールのことはいってなかったので今日のことで知られてしまいました。
二世帯だとすべてそういうこともバラされるのでしょうか。

なかなか送らない私が悪いのはわかりますが
ちょっと嫌です。

コメント

ゴーヤママ

送らないのもダメですが、個人情報を義母に言うのもダメですね。
それは市の方に連絡されたら良いと思いますが、ご自身にも落ち度はありますからそこも踏まえてそう言った事は今後私以外には話さないようお願いされたら良いと思います。
お義母さんからの干渉がなければ良いですね。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます!

    今度お会いすることがあれば
    結果等遅れたことの謝罪と
    私以外に話さないで欲しいとお願いしようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 7月2日