※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
家族・旦那

結婚して5年ですが、旦那にお弁当を作ったことがありません。旦那は農業…

結婚して5年ですが、旦那にお弁当を作ったことがありません。
旦那は農業していて、農場の事務所で義母が義父の分と3人分作って食べています。
結婚した当初、弁当が必要なら作るよと聞いたら義母が作るんだよね〜と言われて、せっかく義母が作ってるのに旦那だけ弁当なのも何だかなあと思い、義母にも確認したら2人分も3人分も一緒だから別にいいよーと言われました。
旦那も、私が作るの大変やろと言ってくれてるので、私は事務所に配達してくれるお弁当屋がいるので、そこに職場の皆と一緒に注文しています。
安いし、栄養バランスのとれたお弁当です。
私が自分のお弁当を作らないのは、あまり自分で作るのが好きじゃなくて…何が入ってるか分かるし、以前作っていた残り物ばかりのお弁当が嫌で、お昼くらい誰かが作ってくれたもの美味しく食べたい!と思うからです😅
(もともと料理苦手なのもありますが…泣)

今日職場のパートのおばちゃんから、旦那さんにお弁当作らないの?と言われて、上記のような経緯もありますが話すのが面倒なので、要らないって言われてるので作ったことないですよ〜と言ったら、え〜冷たいね…と言われました😒
私、冷たい嫁でしょうか?
冷たいかどうかは分からないけど、子供のため家族のため仕事も家事も必死にやってます。 
旦那は農業だから休みないし、土日もずっとワンオペ、私と檀那の家事育児の比率は8:2だと思います。
そのうえで旦那も弁当要らないって言ってくれてるんだから、それに甘えたらダメなんでしょうか?
もちろん、子どもの保育園のお弁当の日も早起きして一死懸命作ってます😳
色々事情や日々の生活を知らない人に言われて、めっちゃイラつきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6年になりますが
一度も作った事ないです。
しかもワンオペでもないのに😅

そして同じく母が作っています😂💦

お弁当作ってって言われてる訳でもないのに
何も知らないのに冷たいとか言われてもですよね👊🏽

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

お仲間がいて嬉しいです😄
    ワンオペじゃなくても家事育児は大変だし、作らなくて済むなら助かりますよね💕
    何も知らないのに、勝手に色々言わないで!って思います😱

• 7月1日
yu

冷たいとは思いません!
その事情なら絶対私も作らないです!
あと自分のお弁当作りたくない気持ちめっちゃわかります😂

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

自分の弁当、面倒ですよね…以前は節約だとか言って作ってましたが、結局材料代かかるし、手間暇かけても食べるときの楽しみがあまりないと気付いて辞めました❗笑

• 7月1日
とりあ

そのおばちゃんの世代的に、旦那のお昼のお弁当は作るもの…みたいな考えがあるんじゃないですかね😩

例えばおばあちゃん世代だと『赤ちゃんは母乳一択』『旦那が仕事に行くときはもちろん起きてお見送り』『旦那が帰ってくるまで晩御飯は待機』とかなんか色々ありませんか?😂

それの一つかなーと思いましたがもうちょっと若めのおばちゃんかしら🤔

ちなみにうちは白いおにぎり2個だけてすがこれもそのおばちゃんからしたら『冷たいね』なんでしょうね😝

自分の当たり前を押し付けてくる人めっちゃウザいですよね。

はじめてのママリ🔰

え。。結婚して約10年、一度も作ったことないですし、作ろうと思ったこともないですし、お弁当の「お」の字も浮かんだことがないのですが、主さまで冷たいのだとしたら、私はサイコパスでしょうか?笑

ちなみに、子供には毎日作っています😂
子供の分は、私の子供なので作りますが、旦那は私の子供ではないので作りません😂
大人は自分でどうにかせい。笑

ましてや旦那も義母が作ると言っていて、義母も私が作ると言っているなら、わざわざ割って入る理由が1ナノミクロンも見当たりません🙄

さくらママ

昔の常識とか、
その人が自分がやってたからとか
で色々言ってきますよね😅
しかも全然私たちの話しを聞かずに
上から言ってくるからイラッとしますよね😂

私は正直めんどくさいし
気が向いた時だけ作ってます😂
旦那もそれで承知してくれてるし
ワンオペ辛いですもん!
お互い無理しないようにしましょう😭