※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お金・保険

車の保険について相談です。保険料が高いので、他社のおすすめ保険を知りたいです。夫はプリウスで月29,000円、私はN-BOXで月1万円。事故で2等級になり高額になったので、安くできる方法はありますか?

車の保険について
車の保険が高すぎる…😭😭

旦那(プリウス)が2等級で月29000円くらい。
私(N-BOX)ゴールド免許で月1万くらい。
それぞれ本人のみの保険で、入ってる保険は東京海上日動です。
事故を2回して2等級になっちゃったから高くなるのは
しょうがないと思うけどこんなもんなんでしょうか?
もしもっと安くできるならどこの保険がおすすめでしょうか😭

コメント

ママリ

東京海上高いですよね💦うちはアクサダイレクトです!子育て割始まりましたよ✨

  • まお

    まお

    ビビるくらい高いです😂
    きっと対応が手厚かったりするので、旦那が2回も事故してるので東京海上日動がいいかなと思うんですが、私はゴールドだしネット保険とかでもいいのかなと思ったり😣
    毎月支出が多くて赤字なので抑えられるところは抑えたくて😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も昔東京海上でしたけど高くて即変えました〜💦
    奥様はゴールドなんですよね?等級分かんないですけど、、、我が家はアクサで年3万8千円なので、月3000円くらいです。見積もり取られてみたらどうですかね?

    • 6月30日
おもち

26歳東京海上日動で4500円です!

  • まお

    まお

    なんでそんな安いんですか!?😳私も26歳です😂

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    26歳になり連絡しました???

    あとは我が家は
    義父から引き継いだ車なので
    もしかしたら少し安いのかもです!!

    担当さんいます??
    一度見直しお願いしてみてもいいかもですね!

    • 6月30日
  • まお

    まお

    あ!今年で26です!😂まだ25なんですけど🥹

    そう言うことも関係してくるのですね😳車両保険も入ってその金額ですか??

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    そしたら26歳になったら
    保険会社に連絡すると
    少しは値段下がると思いますよ!!!

    はい!車両もめす!!

    • 6月30日
ママリ

2等級だと28%割り増しですから仕方ないかな~
おそらく東京海上日動だからというより2等級だから高いのかと😅

我が家は普通車(20等級)と軽自動車(10等級)2台で月8000円ですよ。東京海上日動です。

  • まお

    まお

    やっぱそうですよね😣😣
    どうしても事故しちゃうと難しいですよね💦

    でも私の場合ゴールドで月1万は年齢のせいでなんですかね?🥺
    今年で26になるんですけど…

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    26歳になったら連絡してください。少しは安くなりますし😅
    あとはどう言っても等級の割引はでかいと思います。
    どうしても抑えたいっていうなら、ネット保険検討ですかね😅

    • 6月30日
  • まお

    まお

    すぐ連絡します笑😂
    やっぱり2等級じゃ厳しいですよね😂事故しないように年数重ねるしかないですね😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    主さんの等級が書かれてませんが、それは分かりすか?
    等級は車1台ずつについてるものなので旦那さんの車の等級は旦那さんにしかまとわりついていませんよ笑

    • 7月1日
  • まお

    まお

    私は6S等級と書かれてます!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    6sならまだ1年目なんですね😅
    東京海上の6sは4%割り増しです。
    7等級に上がったら30%引きですよ。契約したのはいつなんでしょう。

    • 7月1日
  • まお

    まお

    東京海上日動との契約はまだ1年以内かもです!😳
    そう言うのも関係してるんですね😩

    • 7月3日
ゴンザレス

うちも東京海上日動で主人のと2台掛けてますが、2台で18000円くらいです🙋‍♀️
同じ年齢の頃ゴールドで軽四、支払いが同じく1万弱だったのでご主人の事故2回分が痛手なのかなぁと思いますね😭 ネットで掛けたら安くなるみたいですが、色々あるから迷いますよね😭

  • まお

    まお

    高いですよねぇ😭😭
    そんな大きい事故ではなかったし、一回は相手が悪かったのでそれでもこんな高くなっちゃうんだって感じです🥺

    • 6月30日
優龍

2等級は
乗り換え不可能かもしれません。
乗り換え先でお断りされると思います。
車両保険なしで
その金額ですか?

  • まお

    まお

    たしかに…
    もう無事故で年数重ねるしかないですよね😣
    確か私たちは入ってなかった気がするんですけど、相手がいる事故では保険降りるけど、単独事故だったり飛石で傷ついたりの保険は出ないと言ってました😳

    • 6月30日
優龍

奥様だけでも
乗り換えたらいいと思います
更新の時にしないと
ダメですよ

  • まお

    まお

    そうですよね😣車両保険は災害時のものは入っていました😂

    • 7月1日
てんまま

うちも東京海上日動で、夫が去年事故起こして8000→11000円くらいに上がりました…!
でも乗り換えても結局もう高いですし、事故も二度あることは三度あるので、手厚い保険でいいのかな、と思うことにしました😭

事故の相手が、車にコツンとこすっただけなのに整骨院に半年くらい通いまくって通院費100万円くらいかかっていたので、しっかり保険でカバーできてよかったです🤣

  • まお

    まお

    やっぱ少しの事故でも事故は事故で結構上がってしまうんですね💦

    それは確かに保険なかったら恐ろしいですね笑😨
    とりあえずこのままにしときます笑👍

    • 7月1日