※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が昨日保育園で38度の熱があり、熱中症の疑いがあるか心配です。小児科を受診してから保育園に行く方がいいでしょうか?

4歳の息子が昨日お昼ごろに保育園からの電話で
38度熱があると言われお迎えに行きました。
担任の先生いわく午前中お外で水遊びなどをするのですがその時は元気で給食の時にあまり食べないので異変に気づいたみたいです。
帰ってからは元気で微熱
夕方頃にまた熱が少し上がりぐったり寝ていましたが水分もとれていて食事も取れました。
今日は一応お休みをしましたがしっかり水分も食事も取れたけどずっと微熱
咳鼻水は出ておらず元気がありあまっていますが
これって熱中症の症状ですかね?😂

38度がでたのは保育園のときだけだったのですが
熱中症の疑いがある時は一度小児科に行ってから保育園に行った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一昨日真ん中の子がお熱で早退しました。
元々風邪気味だったので風邪か熱中症かどうかなーって感じだったんですけど様子見です。
一応今日もお休みさせましたがはやくいけ!となるくらい元気でケロッとしてるしなって感じです☺️

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます❤
    最近暑いですし流行り風邪なのかどっちだろうって悩みますよね😂
    あの元気さびっくりしますよね笑
    この暑いに外になんか行けないので息子も家の中で暴走族してました🤣
    明日金曜日だしついでにもう1日休ませるか、、
    体力有り余ってるから行かせるか、、
    また熱出たら怖いし、、って感じです😂

• 6月30日