※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷がかゆいですが、来週の検診で傷が見られるでしょうか?ケロイドが心配です。

あーーー!!!!傷がかゆい、、、

帝王切開の傷がかゆすぎる😩来週の検診からお腹からのエコーですがその時傷見られますかね?💦

それともまだまだ後ですかね?💦ケロイド凄いので本当いや😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

腹部エコーは傷ガッツリ見えますよ😂
ケロイドは、次の手術できれいにしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳結構ガッツリ下まで下げられるんですね!

1人目の時のことを忘れちゃいました😂ケロイドについてなんか言われたりしますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、縦切りで下側2.3cmがボコッとなってるケロイドなんですけど(ちょっと盛り上がってて硬い程度)、二人目手術の最中に先生から「前回の傷きれいにして縫っとくからね〜」って言われしまた😇
    それまで自分ではこんなもんだと思ってたので、きれいにしてもらえるなんて考えもしなかったし、逆に言ってもらえてびっくりしました!もちろん二人目健診中にも言われたことないです!

でも気になるようなら、相談していいと思いますし、きれいに縫ってもらえると思いますよ!
    今3人目18wですが、2回目の傷はそんなに気になってません!が、極力きれいにしてくださいって言おうと思ってます🤣(最後の妊娠出産なので!)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😳
    優しい先生ですね🥺わたしは横切りで全部ケロイドです😭
    しかももう結構ボッコボコで💦

助産師面談とかもあるのでその時に相談してもいいですよね🥰!
    相談してみます💕ありがとうございます🥰

• 7月1日
ママリ

妊婦健診の1回目から帝王切開の傷の状態も毎回確認されてます🤣

腹部エコーだと見ようとしなくても傷が見えちゃいます 笑

私が行ってるところは腹部エコーの前に経膣エコーも必ずセットでするので下着とズボンは脱いで上半身のみ服着てるので傷を隠そうと思っても隠せないです🤣