※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせください(長いです)旦那がパーソナルトレーナー…

皆さんの意見をお聞かせください
(長いです)

旦那がパーソナルトレーナーです
独立もいずれはしたいと考えています、

そこで現在の職場では男女問わず
パーソナルを行なっているのですが
ある女性がいて、
その方とご飯の約束をしていました。

異性と2人きりでご飯に行くのが私は嫌です。
そのことを伝えて返ってきた言葉が

フリーランスとしてもしやってくってなって、他のトレーナーと同じことしてたら、今の職場をやめた時に他のトレーナーでいいですや。ってならないようにお客さんとの信頼関係を築いていきたいわけで、トレーニング指導とかってあくまで基本であってそれ以上の信頼関係を築くには多少はプライベートを犠牲にして、トレーニング以外での人間関係を築いておかないとフリーランスになった時にお客さん離れていくって思うし、仕事だけじゃなくて信頼関係を築くことが大事って思う。俺はお金を稼ぐためにやってるんだけどそれが嫌なんやったら他のトレーナーとの違いもないしお客さんもつかないと思う。

と言われました。

私との信頼はどうでもいいのか?と尋ねたところ

それで薄れていくってこと?なら、なんのために仕事しとるんかわからない、お金稼いで家族と過ごすために家のローン返したりとか家族との思い出作りのためにお金稼いでやっていこうって思ってやってることを否定されて人との関わり持ったらダメでサービス業続けていくって無理やん、自分のことばっかりすぎな気がする、

と言われてしまいました。

私が我慢すれば丸くおさまる話ですかね、
心が狭いのでしょうか

コメント

ぱんとみみ

パーソナルトレーナーのお仕事はどんなものかわかってない素人目線ですが、どんな仕事でも旦那が異性の人とご飯行くのはいい気分じゃないですね💦

話を聞くならジムでもできそうですけど難しいのかな…
zoomで相談とかもできそうですけどね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    異性でなければどれだけでも信頼関係とやらを築いてもらえればとは思うのですが、、
    体重が目標体重になったらご飯行くみたいな感じで、その人のモチベーションを上げる為に約束したと言っています、、

    考えただけでご飯食べれなかったり、寝不足になったり、情緒不安定になって泣いたり、、本当に辛いです

    • 6月30日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    目標達成したからご褒美ってことですか?
    まさか旦那さんの奢りじゃないですよね🙀
    それなら毎日頑張ってる奥さんにご褒美あげてほしい。
    なんだか今は好きな仕事できて独立も考えてるなら余計に視野が狭くなってそうです💦
    家族のためにって言ってるけど家族である奥さんが悲しい気持ちになってるのを突っぱねるだけじゃ解決にならないですよね。

    というかそういうやり方でついてくるお客さんって、もうそれが目当てになりそうで心配ですね😇
    もっと独立してるトレーナーさんたちの話聞いたりしてスキル方面で顧客ゲットできるように頑張ってほしいですけどね…。

    • 6月30日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    他の方も言うように旦那さんのやり方方向性違う気がします😅
    一昔前って感じ。
    うまく他のことで気分転換してくださいね💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一昔前という表現に笑ってしまいました😂25歳なんだけどなあ、、、と笑

    奢りか割り勘かは分からないですけど、きっと奢りですよねー?たぶん、、
    ボーナスもなければ昇給もない会社なので私的には無駄な出費、、と思って仕方ありません

    • 6月30日
NA23

2人きりでいく意味わないと思いますけどね〜😂
トレーニング終わりに仕事終わりだからついでにご飯食べますか!!ってノリならまだわかります👀
何でわざわざ女の人と2人の意味は?って思います。ビジネスの話か何かなの?って😂
私の旦那も飲食で自営始めますが、女性と2人きりでご飯行くとか知り合いでも私が嫌がるから絶対しないですよ。
たかがその1人のために何でそこまでしないといけないのか…。
それだけで、お客さんつかないなら本人の人間性に魅力を感じないって私は厳しいですが思いますよ😅
営業する方とかも沢山いるじゃないですか?その中でも私はその方の営業の仕方で選びますし。そっち方面での他の方との差を作りたいは違うなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    異性ってのが本当に嫌です。
    なにもないかもしれないけど、あるかもしれない可能性もあります。
    その気はなくてもながされて、、など、、

    元工場勤務で、筋トレが好きでトレーナーになりましたが、工場じゃなくても転職してくれ、、という気持ちと、好きなことを仕事にできるって凄いことだし応援したい気持ちもあるので辛いです。

    • 6月30日
  • NA23

    NA23

    私も私の周りもパーソナル通ってますが、ラインとかインスタでの交流はあってもご飯食べたりとかはないですよ😂
    友達が実際めちゃくちゃトレーナーさんと仲良しですが、逆に差し入れとかでいつもありがとうございますって感じですよ。
    本当に旦那さんにトレーナーとしての魅力感じないとこの先独立しても定着するの?って考えになりますし、そこは、妻側としてこの先の生活もあるし厳しく言った方がいいですよ😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通ご飯なんて行かないですよね〜😭
    私もむしろ逆に差し入れされる側では、、?と思ってしまいました、、

    友達が多く人柄はいいと思うので、そこの強みを活かして頑張ってほしいですね💦
    ボーナスも昇給もないので、色々考えると不安でしかありません、、

    • 6月30日
マミー

いくら仕事だろうが、女性と2人で食事は嫌ですよね😅
なんのために2人で??って感じです😅

私はその理由だと納得できないので、絶対に行かせないです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何と言ったら伝わるかもうわかりません、

    あーはいはいってなりそうで、

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

接待する必要ありますかね?普通に仕事じゃないのでプライベートで女と会いたいだけだと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれは思います。
    なので不安になるし、行かないで!となるけど、何のために仕事頑張ってるかわからないと言われてしまうと、、

    私も何のために「妻」をしているのかわかりません

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまでしないと客つかないようなら独立しても上手くいかないのは目に見えてますよね😇

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それな!
    と、ついタメ語で言いたくなるようなお言葉をありがとうございます笑

    応援したい気持ちもありますが、そこまでしなきゃいけないの?という気持ちの方が今強いので喧嘩口調になってしまいます🥲

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

腕のいいトレーナーならそんなことしなくてもお客さんつきますよ!
うちの旦那がそうです😊

そうやって言ってやってください!!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見習ってほしいです🧚‍♀️
    会社勤めですか?それとも独立されていますか〜!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社勤めですが、副業で個人宅に伺ってやってます😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!!お仕事もされてて、副業で🥺器具とか使わないトレーニングですかー?
    私の旦那もそのような形にならないかな爆笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は理学療法士っていう国家資格持ってて、普段はクリニックで仕事しながら、副業でパーソナルトレーナーみたいなことやマッサージ、ストレッチ、ピラティス、スポーツトレーナーをしてます😊
    個人宅に伺うときは、折り畳みベッドとかストレッチポールは持ってってますよ😌

    • 7月1日