※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

2歳の男の子がいて、妊娠中で心配。上の子はママっ子でパパとの関係が心配。2人目出産時の対応や保育園の問題も。

上の子がちょうど2歳になりました、
そして妊娠発覚。

上の子は男の子で
ママじゃないとダメで
ママから離れないし
パパとは寝る事も抱っこもできません。

常にくっついていて
怪獣なのでお腹に乗ってきたり激しめです。

こんなんでちゃんと下の子は育つかな?

1番の心配は下の子を出産し入院中、
パパといれるかが心配です。

ママしか無理な子供がいる方
2人目出産のとき上の子どうしてましたか?

保育園は退園になってしまいます。

コメント

イマ

まだまだ出産までに時間もあるし、これからお子さんももっと賢くなっていきます。
楽しく遊んでくれる人が大好きになっていくと思います。
時間をかけて徐々にパパと楽しいことをたくさんすれば、パパ好きになっていくと思いますよ!

我が家はじじばばがそうでした。
2歳で下の子出産でしたが、じじばばがいれば大丈夫でした。
ただ、寝かしつけだけがどーしてもダメで…1週間寝かしつけだけ泣いてたみたいです💦

• はむたろう

はむたろう

そーなんですね、旦那の隣がじいじ、ばあばのお家なので
    しょっちゅう顔を合わせてますし
    可愛がってくれますが1歳半頃から
    じいじ達もダメになりママから離れなくて…こまってます

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと歳が違いますが2歳ぐらいの時に下の子を産みました!
抱っこしたりとかは日常茶飯事でお腹に乗っかられたりは自分で出来るだけ回避してました🥲
特に切迫になったりもせず、赤ちゃんも元気でしたよ😌😌
とにかくママっ子で大変で入院中は泣きはしないけどとにかく元気がなく退院した時には人格が変わってました😢入院中はとにかく笑わない泣かない元気ない喋らない感じで情緒不安定だったぽいです。

はむたろうさんが今妊娠発覚したのであれば旦那様と息子さんの時間を1週間に一回でも2回でも作ってあげるといいと思います!慣れですかね☺︎
まだ猶予があるのでゆっくりならしていけばいいとおもいます👶

• はむたろう

はむたろう

出産するときは上の子も3歳近くになっているのでまた変わってるかな?とも思いますが今から心配で、、たくさんパパとの時間も作ってママ以外でも泣かないようになれてもらいます😭

• 6月30日
2児ママ

妊娠おめでとうございます☺️✨✨

私は
上の子が男の子で、1歳10ヶ月の頃に妊娠が発覚、2歳6ヶ月で下の子を出産しました👶🏻

上の子もママっ子で、寝る時はママ以外入室禁止(当時夫とは別室で寝ていたので、妊娠を期に同じ部屋で寝ようとしたのですが、「パパはダメーーーー!!!」と泣いて追い出されてました笑)

寝る時は座ってお腹の上で抱っこじゃないと寝てくれず、赤ちゃんが心配でイライラする日々でした🥲

2歳なりたての頃はママ!ママ!で甘えん坊だった息子ですが、なふべくパパと関わる時間を作ってあげたら、1ヶ月、2ヶ月と経つにつれてパパにも少しずつ懐いてくれましたよ☺️
寝かしつけは出産するまでママしか出来ませんでしたが...😅

出産時には義母(車で40分ぐらい、月1〜2で遊びに行く関係)に来てもらったり、義実家に泊まりに行ったりして、日中のお世話をしてもらったり、一緒に就寝してもらいました!(寝る時は結局ママ〜😭になってしまったようですが、ママがいないことが分かると、仕方なくパパ〜😭で一緒に寝られたようです👏笑)

ママじゃないと絶対ダメだったことも、ママが家にいないことが分かるとそれなりに諦めたようでなんとかなったようです!
入院出産中に夫ができることが増えていて(やるしかないので笑)、子どもと夫の成長っぷりに感動したほどです。

2歳半を過ぎる頃には今よりも理解できることがうんと増えると思います🌼
ママがいないならいないで、何とかするしかないので旦那さん大変かもしれませんが何とかなるはず...と思います😭✨✨

まだ出産まで時間があるので、無理にでなくても、すこーしずつ、すこーしずつ、今より旦那さんに出来ること(息子さんが許してくれること)が増えたら、出産の時の旦那さんの負担が減るかもしれませんね🥺

• はむたろう

はむたろう

ママがいないとわかれば
    子供なりに理解してパパ〜って
    なってくれますかね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    出産とかよりも上の子の事だけが
    心配で…
    まだ時間あるのでゆっくり旦那さんと時間作ってパパっ子に少しなってもらいます👍

• 6月30日
えるさちゃん🍊

うちもママしかダメでしたよ🤣
入院中が心配で仕方なかったですがなんとかパパと寝てたらしいです🤣

• はむたろう

はむたろう

やはりママがいないならいないなりに子供もパパと頑張るんですねw

• 6月30日
S (22)

自宅保育です.1歳過ぎに妊娠しましたが、産まれてうちに帰ってきてからはお姉ちゃん発揮していよいよ手伝ってくれるようになりました。
出産まではずっとくっついて離れなかったです.
出産の時の入院時はパパが見てました。、

• はむたろう

はむたろう

パパが見てくれてたんですね!
    うちは今パパイヤイヤ期なので
    産むまでにパパ大好きに変わるといいのですが、、

• 7月1日