※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長男と次男がRSウイルスにかかりました。RSウイルスの潜伏期間や症状の消失とウイルス保有について心配です。7月半ばの予定についても不安です。

RSについてです。
長男が24日~27日高熱、平熱に戻ったのですが、セキ 鼻水が続き、
29日より次男が高熱。
本日病院へ行ったところ次男がRSウイルスと診断されました。
長男は検査してませんが おそらくRSだろうと。

RSウイルスの潜伏期間?が無くなるのは完全にセキや鼻水が無くなったらでしょうか?症状に出てないだけで、無くなってもまだウイルスを持っている可能性はあるのでしょうか??
RSウイルスの菌の保有期間が長いと聞き心配です。

7月半ばにママ友(もちろん子どもちゃんたちも)たちと遊ぶ約束をしているのですが、さすがに大丈夫ですかね??🥺🥺🥺
みなさんなら行きますか??

なった事ある方ご存知の方、お知恵を貸してください🙏💦

コメント

Rio《3kids mama》

去年、息子がRSになって1週間の発熱、点滴通いでした💦

保育園は、熱が下がって2日後に登園できますと言われた気がします!
咳などが落ち着いていれば、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    様子見して 早く症状なく元気になることを願います😭🙏
    参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月1日