※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまるこ
子育て・グッズ

哺乳瓶で吸い付きが悪く、母乳実感が合わないので他の哺乳瓶を探しています。経験者のおすすめが知りたいです。

哺乳瓶について

今2ヶ月の男の子を完ミで育てています。

哺乳瓶は母乳実感を使っているのですが、
一日のトータル量は今日も900いっているのでしっかり飲めているのですが、
とても吸い付きが悪く、飲みにくそうです。
吸うと乳首が固いのか、母乳実感特有のなだらかなカーブの乳首がしっかりくわえきれないのか、チュッチュッ
と音がして押し出されるようにはずれる感じです!

上の子たちは母乳実感でぐびぐび飲めていたので、
この子には母乳実感はあわないのかなーと思いまして…

母乳実感が合わず他の哺乳瓶に移行された方、おすすめを教えてほしいです😄

コメント

きにゃんけ

ベッタはどうですか?母乳実感みたいに大きな乳首じゃないのでくわえやすいと思います💡

• ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

早速ご返信有難うございます✨
    きにゃんけさんはベッタをお使いですか?

以前友人が使っていて別のものに移行していたので、
    ベッタはよく雑誌でもおすすめだけどどう?ときいたら、
    確かに赤ちゃんの飲みはよかったし、ゲップもすくなかったけど、
    特殊な形状だから隅まで洗えず汚くなったので他のに変えたと言っていて、
    そこが気になるので躊躇します😞

• 11月29日
  • きにゃんけ

きにゃんけ

うちは今は完母でほぼ哺乳瓶使わないんですが、母乳実感とベッタは飲みますよ💡ヌークが合わなくて飲まないですけど。
    使用回数が少ないからかもしれませんが、特に汚れは気にならないですね😃

• 11月29日
しゅーんたん

こんにちは!

私も2ヶ月の子を育てていて、同じ悩みを持っててチュッチュッてなります...
ミルクの飲みも悪くないしどーしていいかわからなくて...
私は勝手にチュッチュッって音は空気飲んじゃってるのかと思ってました💦

• ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

まったくおなじですー😞
    きっと空気のんじゃってるんやろうな、って思ってたんですが、
    うちの子あまりげっぷでなくて…
    でも吐き戻しもないし、
    このままでもいいけど、赤ちゃんうまく飲めなくてしんどそうな気がして😞

色々見てきたのですが、色々ありすぎてわからなくなりました!笑

• 12月1日
  • しゅーんたん

しゅーんたん

全く同じです!!!!
    ゲップも上手じゃないし、吐き戻しもない...

私も色々見てるのですが、どれが良いのかわからず困ってます💦どーしましょ...笑

• 12月1日