※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

金銭面の安定はいつ頃ですか?食費は援助で、旦那は外食が好き。毎月支払いで気持ちが落ち込む。

貯金なし、公的年金半年分滞納中(旦那分)、友人に出産時の費用借りてる状態、お義父さんに借りてる状態(旦那分)、カード支払い

金額的にはどれもすごく多くはないですが、
皆さんどれくらいで金銭面的に安定して生活できるようになりましたか?
毎月月末になると支払いのことなど考えるととても気分が落ち込んでしまいます。

食費などは今産後の状態で私の実家から食糧の援助がありますが、
旦那はお弁当、ティーパックで作ったお茶などが苦手な為、お昼ご飯は買ってます。

コメント

ままり

旦那様のお給料が入ってその分は貯金できずに一ヶ月で使う形ですか?
赤ちゃんが生まれたばかりですが奥様が働けるようになったら働かないとなかなか安定はしないかなと思いました(><)

  • 🔰

    🔰

    今のところ貯金できずです😫
    早めに保活を始める予定です!
    復職は確実にできるので保育園を早く見つけなくてはという感じです。子供には少し早くて寂しい思いをさせてしまうのではと思いますが一緒にいる時間目一杯愛情注ぎたいです❤️‍🔥

    • 6月30日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    うちも早めの保育園でしたが子どももすぐに保育園に慣れてよかったですよ!楽しく通ってます!

    • 6月30日
ママリ

毎月のご主人の収入と支出の把握はされてますか?

毎月、トントンなら借金減りませんし😭

お弁当苦手とか言っている場合じゃ無いですよね💦
おにぎり握って持っていけ!くらいに思いますが。。。

  • 🔰

    🔰


    私がすべて管理しているのと必要な時に渡すという感じです。
    今のところ支払いが多すぎて育休中でまだ手当などの入金がないので旦那の給料だけでの生活です😫
    今の時期もあるので朝の分のおにぎりだけは持っていってもらってます😅

    • 6月30日