※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の息子が帰宅後に冷蔵庫前で泣き、食べ物を欲しがります。食事前に与えるべきか悩んでいます。

2歳になりたての息子が最近保育園から帰ってくるとすぐまんまといい冷蔵庫の前で永遠と泣いてます。私がどこかに行くとついてきて力ずくで引っ張って冷蔵庫に連れ戻そうとします。毎回仕事から迎えに行って家に着くとそれなので、すごい疲れてしまいます。TVつけたりしても無視でなにかにそらすことはできません。30分以上引っ張られながら待つか、家にある食べ物を出してそれでも泣いてるので少し落ち着いてそれを食べるかです。ですが毎回それをしてるご飯前に食べることになります。それでもごはんはたらふく食べるのですが、あげたほうがいいのか、あげないほうがいいのか、どちらがいいんですかね?

コメント

ゆ☺︎

うちも今は産休ですが、それまでは帰ってきて一言目がバナナ〜りんご〜キウイ〜でした😂もうクタクタで帰ってきてる私に追い討ちのようにせがんでくるのでイライラして、、気持ちめちゃくちゃわかります🥺わたしはイライラするのが嫌になったので割り切って、言われるがままリンゴやバナナ、キウイあげてます😂それでご飯食べない時も、もう仕方ない!って割り切ってます!なにもアドバイスになってないと思いますが働きながらってほんとに大変ですよね、はじめてのママリ🔰さんに無理がないようにしてくださいね🥺🧡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭 そう言ってもらえるだけでもありがたいです🥹

• 6月30日
ママリ

ご飯前に少し食べても、残さずご飯をたらふく食べる子なら、少しあげても大丈夫じゃないかな?と思います😃保育園の食事量だと足りないんですかね?

保育園のお迎えは何時でしょうか?
うちの子の保育園は、18時お迎えの子達は15時のおやつの後、17時頃に軽い補食があるらしく、小さいおにぎり等食べてるそうです!(同じでしたらすみません💦)

19時頃の夕食は少しご飯は軽めにして出してますが、ペロリと食べますし、そんな生活4年して来てますが肥満でも無いので問題無かったです!

• ぽん

ぽん

保育園の食事量たりてない気がします😢
    迎えは16時30くらいです!おやつは15時過ぎくらいに食べてると思います!
    そうなんですね!今は気にせず食べさせようと思います!ありがとうございます😭

• 6月30日
ちー

保育園のおやつが足りないんですかね??
ご飯も食べられるなら私はあげちゃいます(うちの子はご飯前に食べると何も食べなくなる)
せめてご飯系のやつがいいですよね😅💦

• ぽん

ぽん

給食の量見ても少ないですしおやつも結構少ないですね、給食うちの子は大盛りにしてもらってみんなと食べるペースが同じになるといってるぐらいなので😂 おやつとかよりはご飯系がいいですね🥲

• 6月30日
こるん

うちの子も食べてますよ😁
バナナだったり小さいパンだったりですが。
ご飯食べるならオッケーと思ってます😊

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 6月30日
  • こるん

こるん

今もバナナとアンパンマンのスティックパン2本食べてました🤣ちなみに1歳9ヶ月です😁
    おやつ足りないんですよ。きっと😏

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ご飯ちゃんと食べてるならいいと思いますよ!
お腹空いてるのに食べさせてあげれないのも可哀想ですし♪

• ぽん

ぽん

そうなんですよね、食べさせないのは可哀想であげちゃうんですけど仕方ないですよね🥹

• 6月30日
mizu

うちの子もそうでした😊
バナナとか食パンとか適当にあげてました!笑

何かあげてもごはんをたらふく食べるなら、あげてしまって何も問題ないと思います!!

何かあげてしまうと後からごはんをちゃんと食べなくて困る、という声をよく聞くので💦💦

はじめてのママリ🔰

うちも夕飯前に食べさせてますよー!おやつは分量少ないですよね!
夕飯食べるなら全然問題ないと思います^ ^泣いてる方が可哀想です。