※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家事・料理

玉ねぎ🧅じゃがいも🥔にんにく🧄ズッキーニを、義実家が育てていて大量に送…

玉ねぎ🧅じゃがいも🥔にんにく🧄ズッキーニ

を、義実家が育てていて大量に送ってくれました。
本当に大量に😱
紫玉ねぎ🧅も一緒にあり、とっても有難いんですが料理のレパートリーが無く皆さんのお知恵を貸してください😮‍💨

カレー
肉じゃが
ポテサラ
焼きうどん
ハッシュドポテト

はここ数日で作りましたがまだまだあります🙄
料理は得意では無いですがレシピがあれば作れるレベルです😅
3つとも使う料理じゃ無くて玉ねぎのみとか芋のみでも良いので消費を助けてくれるメニューあればお願いします😵そもそもこれらって日持ちどのくらいするものですか……?
今は新聞紙にふわっと包んで冷暗所保存しています。

今からお買い物行くので、豚肉あればこれ作れるよ!とかあれば知りたいです🥹メジャーな料理でもなんでも大歓迎なので教えてください💦

それからニンニク🧄って毎日食べて大丈夫なものですか?😅
取りすぎると良く無いとかありますか?😂

コメント

ちゆこ

紫玉ねぎはサラダとして食べられます。あとはハンバーグに入れたり色の濃い煮込み料理に使ったりしてました。
ズッキーニは切って焼いてかつお節とポン酢かけて食べてます。

• ぷくぷく

ぷくぷく

鰹節とポン酢🤤やった事ないので早速やってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ニンニクは薄皮剥いて冷凍してます☺️
ズッキーニ大好きです🥺❤️❤️
そのままニンニクで焼いてペペロンチーノ風にしてもいいし、
チーズ焼きやラタトゥイユやミネストローネに入れても美味しいです🥺🫶🏻

じゃがいもは皮付きのまま素揚げして、ポテトフライ作ってます💫
コンソメとお砂糖少し入れたら美味しいです❤️

玉ねぎは生姜焼きも美味しそうです🥺

玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニなど夏野菜をグリルで焼いて
グリル野菜にするのも美味しいです!
オリーブオイルとお塩を少しかけて🧂❤️

• ぷくぷく

ぷくぷく

ニンニク冷凍できるの知りませんでした🫣!もう使っても一欠片とかで途方に暮れていたので助かります😂
    夏野菜グリル美味しそうです…🤤
    たくさんアイデアありがとうございます!ポテトフライ盲点でしたやります🥹!

• 6月30日

大量消費じゃないかもしれませんが使うメニューとして、
・ラタトゥイユ
・生姜焼き
・ジャーマンポテト
・親子丼、豚丼、牛丼
・天ぷら、揚げ物
・味噌汁

あとズッキーニは味噌チーズ焼き好きです😍

• ぷくぷく

ぷくぷく

味噌チーズ!!絶対美味しいですね👏🏻
    メニューもたくさんありがとうございます!順番に作っていこうと思います🤤🤍
    たくさんありがとうございます♪

• 6月30日
たぬきち

大量に消費したい時は、トマト缶と余ってるベーコンやお肉使って具沢山ミネストローネにしちゃいます☺️
余っても調味料足してパスタやハンバーグにかけても使えるので消費が楽です😅

ニンニクは食べすぎると人によりお腹壊すことがあるので冷凍しちゃうのがおすすめです☺️

• ぷくぷく

ぷくぷく

具沢山ミネストローネ良いですね!その後のアレンジまで助かります🤭🤍

やはり一度にたくさんは良くないんですね🙄💦冷凍して小分けに食べます!ありがとうございます😭!

• 6月30日