※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

みなさん食費や日用品や娯楽費やおでかけなどのお金はカード派ですか?どう管理してますか?

みなさん食費や日用品や娯楽費やおでかけ
などのお金はカード派ですか?
どう管理してますか?

コメント

ママリ

カードです!
娯楽費は旦那なのでわからないですが
私は食費+日用品を10万以内で買うので
アプリで計算しながら買ってます!

むーむー

カード使えるところはカード派です!
何個かカード使い分けしてるのでそこではこのカード!って感じで使い分けしてます(^^)
食品はほとんど同じカードなのでそれみればだいたいの金額わかる感じです(^^)

ママリ

基本的にカード使えるところはカードで支払っています🙂
月の予算分は手元に置いてあるので、カード使った分をカード支払い用の封筒に移すようにして使いすぎ防止してます。

はじめてのママリ🔰

食費日用品はPayPayなどのキャンペーンが無ければ現金です!
お店のカードを出せばクレカなどよりもポイントが多くつく所がほとんどなので🙆‍♀️

娯楽費やお出かけのようなたまに行くところでは、ポイントカードとか持っていないのでクレジットカード使ってます😚

🫧

食費日用品はデビットカード使ってます!
月初めに1ヶ月分のお金入金してそれでやりくりって感じです。
食費日用品以外には使わないのでアプリで見れば家計簿代わりになって便利です☺️
それ以外はカード払いです!